ちょっと話は違いますが・・・
この頃、歯が痛くて集中力に欠ける。どうも!僕です。

昨日、じーふーさんのブログに書いて久しぶりに思いだしたのでここでも書いてみます。

「みなさんは納豆をどうやってだべますか?」

食べないって人も多いかもしれませんね、しかし納豆は栄養の塊ですから食べたほうがいいですよ。(゚∀゚ )
筆者が過去に見聞きした食べ方は以下のものになります。

・卵+だし(しょうゆ)

・そのまま食す

・塩

・砂糖

・蜂蜜

以上です、みなさんはどれですかねぇ?
スタンダードは、「卵+だし」でしょうな~ってオイラの偏見ですかね。
ちなみに塩で食べる友人曰く、熊本県ではこれがスタンダードだといって譲りませんでした。
スイカも納豆も塩らしいですね、塩しかないんじゃないだろうな(オイ
で、いつか負けを認めさせようと思ってましたが回りに熊本県人がいなくて確認できませんでした。
そのあと少ししてその友人と飲みにいったんですが(おねーさんのいる店ね)
そこの娘が広島弁じゃないので(標準語でしゃべるがアクセントで分かります)、出身を聞くと・・・

「熊本です。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結構時間がたっていましたが即思い出して、いきなり

「納豆はどうやってだべる?」って聞きました。今考えるとへんなヤツだど思ったと思います。
そうすると友人がピンときて
「塩だよな、熊本は」といいました。


「え~そんな食べ方しませんよぉ」

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
やった!勝った!俺の勝ちだ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
みたか!それみたことか!
おほ!しょぼーんとしてるぞ。(゚∀゚ )ニヤニヤ。


「私は蜂蜜ですね~」




((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


すいません。納豆のスタンダードとは?(゚Д゚≡゚Д゚)?
誰かおしえてぇ~;;











後日、蜂蜜試してみました・・・・( ゚Д゚)マズー

ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-13 14:02 | リアルかも
<< 納豆大戦争 チャリクエ争奪戦。 >>


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧