人気ブログランキング | 話題のタグを見る


メーカーPCの功罪。
ようやく、椛オルクエキャラが完成・・・(51だけど;)
中々苦労しましたが1週間で15レベル上げに成功ですわw
これでやっとDKのレベル上げが出来るぞ~。
終日2倍はばい菌に篭ろうw
(日シュリでないかな・・・でないだろうな;
さて、タイトルのお話。
この頃、めいぽ内でよく落ちる~;;っていう人に話しを聞いてみると、そんなにPCは古くなくここ数年のモデルが多いんです。
でも、鯖落ちの最大原因一位は・・
メモリ不足。
今、CMで流れるPCの宣伝・・・
「CPUはインテルコアデュオでとっても高性能~HDも200G~」
ってこんなの多いですね。
でも、蓋を開けるとメモリが256Mなんて事はザラですw
CPUがすごくてもそれを処理するメモリがなくちゃ意味ないでしょうがw
だいたい、WIN-XPインストール済みで売ってるのに、メモリ256ってなんやねん!
すでに、XPの推奨メモリに到達してませんw
そろそろ、マーチの車体にシーマのエンジン乗せるような真似はやめなさいw
富○通とかN○Cなw
これらのメーカーのがんばりでPCが普及したのは間違いないと思います。
一昔前はオタクパーツだったのに今は一家に一台の時代ですもんね。
ま、でも知識のない人には助かるんだろうな・・・オールインワンで。
ま、PCは用途に合わせて計画的にw
ちなみにちょっと前ですが某PC量販店に素人のふりをして・・
「FF11がやれるパソコンでなるべく安いのないですか?」
と聞いてみたところ・・・。
専門用語をまくし立てたあげく、進められたのが富○通。
店員:これで完璧ですよw
・・・
・・・
俺:(手前!、コレグラフィックボード付いてねぇだろうが!)
俺:メーカーとかこだわらないのでもう少し安いのないですかね?
店員:これ、オススメなんですがね~~
俺:(バックマージンでもあんのか?アンタ。)
店員:じゃコレはどうです?w
俺:N○Cだねw
俺:(はい、グラボないですw)
店員:今お買い得ですよ~~
・・・
俺:わりぃ。俺自作するんでドスパラ行くわwじゃねw
店員:・・・ポカーン

ま、こんなもんですわw
皆さんも店員の言うこと信じちゃだめだよw
by sunaboon | 2006-11-10 17:46 | リアルかも
<< 基本スタイルはリアル優先ですよw 祝!ギルドランクIN >>


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます

by sunaboon
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧