カテゴリ:リアルかも( 26 )

なんとなく引越し
こんちゃー

やっとネットが開通しました。ワーイ

そして気分を変えてブログ引越ししてみました。

まぁ。マビが多いしー他のゲームのことも書きたかったりでねw

といいながら内容はあまり変わらない予定w

すなぼんのネトゲだらだら日記

そんなわけでよろしくw

会社のネットセキュリティのレベルが上がった為、会社で更新はむずかしそうなので
自宅更新になります。
これで少しはSSが増えるか?w
のし
[PR]
by sunaboon | 2007-09-07 12:37 | リアルかも

たわごと。
だいぶすごし易いかんじですね~こんちゃ。

さてなんとか9月からはネットが繋がりそうですわ。ADSLですけどね;
さて今はまっているのが・・・

ブロッキング!
(これでピンと来ない人は7行くらい読み飛ばしてくだされw

通常、ブロッキングはもう当たり前なのでブロッキング反撃を練習してますな~
あとは多回数ブロッキングとか・・・面白いですわ~
とりあえず、ケンの竜巻旋風脚を全部ブロッキングしたいんですよねw
(今、20%くらいで成功するかな;)
あとは各キャラの連携を思い出しながら試してますねぇ
そろそろツレを呼んで対戦すっかな~^-^

さて、マビもめいぽもイベントとかやってるらしいですな・・・
めいぽのイベント状況友達のブログで見ました・・・

俺の想像以上に運営はバカですな~。ま、バカだとは思ってたんですが・・・・
ちなみにこの頃、めいぽのCM見なくなったね
かわりに、TWとか流れてるね、すでに見捨てられてるのかね?
ゲームとは関係ない部分でめいぽが嫌になりますなぁ。ヤレヤレ;
マビノギはペットが大きくなるみたいですね^^
これは興味あります。イベント後でも大きいままなのかな?
うぉー。クモでっかくしてぇw
ま、ネカフェからでもINしてやっておきたいですね。
ほとんどINしてないわけですがギルド管理があるのでファンタジーライフ継続しないとな;
ま、もうすぐ復帰するのでよろしくでーす。
[PR]
by sunaboon | 2007-08-24 12:51 | リアルかも

くだらない話。卵が先かひよこが先か?
どうもー、仕事中ですが手が空いたのでくだらないことでも書きます。

ここに来る人は何人かはやってるんじゃないのかな?

ミクシィ  

ってヤツ。運営はそれなりに儲かっているようだし、人口もかなりいるんだそうだ。
コノ世界(SNS)だけのルールなんぞもあるそうである。
荒しとかストーカーとかも問題になってますな。

あれ?

SNSってそんなヤツを排除できる閉鎖ネットワークじゃねぇの??
ちょっとHPを見てみよう・・・・。
すげーな。資本金が36億もあるわw
やはり招待状なるものを貰わないとスペースの開設も閲覧もできないようだ。
これで不特定多数のユーザーに対して防御してるわけだ。

あれ?

じゃああれか?最初に運営が希望者に無条件で招待状をあるていど配布したん?
そうしないとネットワークは広がらないよね。まさか、身内から口コミだけであの人数はないだろw
実際中見てないからなんとも言えんが、一度中に入れば他所のスペースも検索とかで観覧できるんじゃないのかな?
じゃあどっかにこまったちゃんがいいこぶって招待状をゲットすればいくらでも中で暴れれるんかな?
でも、リアル内容を書いてる人も多いと書いてあったな(どこかは忘れた)
↑で書いたように最初のネットワークの作り方しだいでいくらでもおかしいのがイルって事なんかな?
それとも閲覧を拒否する方法でもあるんかな、そうだろうなでないと意味がない。
ということはそんなちっちゃいネットワークがすげぇいっぱいあるってことなの?
1110万人もやってるのに?
いや・・・招待状があるから結局みんなつながっているのか・・・そういうことだよね?

・・・

・・・

なんともわけのわからないサービスだね。
ちゅーか、そんな脆い場所で自分の本名から住所なんかも書いてる人がいるんだと

ありえねぇなw

とまぁ、くだらない話でしたっと。仕事しよっと
[PR]
by sunaboon | 2007-08-21 14:27 | リアルかも

近況報告。
だうもこんにちは~

ネット環境がなくなりすっかり更新することもなくなりましたな^^;
忘れ去られる前に近況でも・・・

引越しは無事(?)終了しました。片付けはまだ残ってますが・・・・
ネット環境:まだまだ先になりそうですね><。
現在はプロバイダとケンカ中ですw工事できるできないで揉めてます。
下見にきた若造ができねぇとかサラっと言うので「上のモン呼んで来い!(#゜д゜)」
とか言ってましたね。俺を素人さんと思ったようですが甘いなw
ま、そーわ言っても出来ないということになればADSLでもいたしかたないかな?
早く結論ださないといけませんね・・・
週末にはちょこちょこINしにネカフェいきたいんだけどなぁ・・・なかなかね。
現在は家でブーム再びてなもんでw

スト◎ートファ◎ーターⅢとかJOJOとかやってますな。

まぁエ◎ュなんですがw

そんなわけで生きてますw
[PR]
by sunaboon | 2007-08-20 12:32 | リアルかも

なんともムカツクw
現在、エキサイトブログは不具合がでているらしく。
書いた記事がぶっとびました;;
なので今日はこれだけw

まぁ内容は全部ネクソンメイプルチームへの悪口だったので読まなくてもいいかもw

http://blog.excite.co.jp/staff/
↑エキサイトブログの言い訳。

引越ししようかな~w
[PR]
by sunaboon | 2007-06-12 12:53 | リアルかも

あれ?
知らないウチに10000HIT達成w

こんな限定ブログなのにすごいねぇ・・・

ところで・・・

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   
  |    ( _●_)ミ   キリ番踏んだ犯人はダレダw
 彡、   |∪|  、`\  
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
[PR]
by sunaboon | 2006-12-08 12:30 | リアルかも

基本スタイルはリアル優先ですよw
めっきり寒くなってきましたね~。
ま、オイラはまだ暖房の類は使ってませんがそろそろ限界かの?って思ってます。
さて、今月は土日が終日ドロ2のお祭り状態ですな^-^
なのに先週まではオルクエキャラに掛りきりでやっとDKで狩れると思ったら・・・。

友人A:(電話)土曜日さ~嫁がうるさいから買い物付き合ってよ~
俺:( ゚д゚)、ペッ

友人B:(メール)土曜日飲みにいかん?
俺:( -ω-)」見なかったことでヨロシコ。

親父:(電話)日曜帰ってこいや。
俺:了解です;orz

そもそも土曜日は昼は仕事なので、夜しかゆっくりできないし、かつ椛で集会なのでDKで狩りをする時間が・・・・;
日曜日は・・・ま、しょうがないです。
しかも、帰る時間までパチンコしてましたがこれまたお寒い状況;
来週は実家の仕事を手伝うのであんまりできないなぁ・・・。

そ れ な の に
友人A:来週末さ~カレイ釣りにいこうぜ~(゚Д゚)y-~~
俺:・・・・・(。´・ω・)

元同僚:土曜日引越しなんだけどさ・・・暇?
俺:・・・・・(。´・ω・)

■業務連絡■
私、すなぼんは11月中の週末は家に篭るのでみんな連絡は12月に入ってからにしてくださいw
それでは、のし
[PR]
by sunaboon | 2006-11-13 12:41 | リアルかも

メーカーPCの功罪。
ようやく、椛オルクエキャラが完成・・・(51だけど;)
中々苦労しましたが1週間で15レベル上げに成功ですわw
これでやっとDKのレベル上げが出来るぞ~。
終日2倍はばい菌に篭ろうw
(日シュリでないかな・・・でないだろうな;
さて、タイトルのお話。
この頃、めいぽ内でよく落ちる~;;っていう人に話しを聞いてみると、そんなにPCは古くなくここ数年のモデルが多いんです。
でも、鯖落ちの最大原因一位は・・
メモリ不足。
今、CMで流れるPCの宣伝・・・
「CPUはインテルコアデュオでとっても高性能~HDも200G~」
ってこんなの多いですね。
でも、蓋を開けるとメモリが256Mなんて事はザラですw
CPUがすごくてもそれを処理するメモリがなくちゃ意味ないでしょうがw
だいたい、WIN-XPインストール済みで売ってるのに、メモリ256ってなんやねん!
すでに、XPの推奨メモリに到達してませんw
そろそろ、マーチの車体にシーマのエンジン乗せるような真似はやめなさいw
富○通とかN○Cなw
これらのメーカーのがんばりでPCが普及したのは間違いないと思います。
一昔前はオタクパーツだったのに今は一家に一台の時代ですもんね。
ま、でも知識のない人には助かるんだろうな・・・オールインワンで。
ま、PCは用途に合わせて計画的にw
ちなみにちょっと前ですが某PC量販店に素人のふりをして・・
「FF11がやれるパソコンでなるべく安いのないですか?」
と聞いてみたところ・・・。
専門用語をまくし立てたあげく、進められたのが富○通。
店員:これで完璧ですよw
・・・
・・・
俺:(手前!、コレグラフィックボード付いてねぇだろうが!)
俺:メーカーとかこだわらないのでもう少し安いのないですかね?
店員:これ、オススメなんですがね~~
俺:(バックマージンでもあんのか?アンタ。)
店員:じゃコレはどうです?w
俺:N○Cだねw
俺:(はい、グラボないですw)
店員:今お買い得ですよ~~
・・・
俺:わりぃ。俺自作するんでドスパラ行くわwじゃねw
店員:・・・ポカーン

ま、こんなもんですわw
皆さんも店員の言うこと信じちゃだめだよw
[PR]
by sunaboon | 2006-11-10 17:46 | リアルかも

ついに工事日が決まる。
どうも、タイトルの通りついに光配線工事日が決定しますた。
以下、電話内容。

業者「すなぼんさんのご自宅ですか?」
*注:鳴ったのは携帯電話ですw
オイラ「自宅じゃありませんが、すなぼんです(怒)」

業者「光インターネットの業者なんですけども~」
(語尾の「~」がとってもイヤなかんじです)

オイラ「ああ、どうも・・・」
(やっと工事か)

業者「契約は終わってるんですがウチの工事が10日以降じゃないと無理なんですが~」
   「平日は何時なら大丈夫ですかね~」

オイラ「会社員ですから平日は夜以外は無理ですね。」

業者「じゃあ15日しかないですね~」

オイラ「・・・・・そうですね」
ここで切れなかったおいらはずいぶん大人だ。気分は小力状態。

業者「じゃあ、何時なら都合がいいですか?~」

オイラ「お好きなようにしていただいてかまいませんが」

業者「じゃあ、朝9時に行きます~」

オイラ「・・・・どれくらいかかりますか?」

業者「まぁ2時間ですかね~それではよろしく(ガチャ)」

オイラ「・・・・」

即、光通信を管理してる友人に電話。
オイラ「なぁ、光の部屋引き込みってどれくらいかかる?」
友 「まぁ、プロなら30分。普通で45分だな(キッパリ)」

とういうことで15日に完全復活の見込みです。
(工事が45分で終わったら、ぶっとばしてしまうかもしれませんが・・・・)
では~
[PR]
by sunaboon | 2006-06-30 12:42 | リアルかも

更新が少なく申し訳ないッス!
こんばんわぁ。まったく回線工事が進まないすなぼんで~す(ウフ
普段みなさんのサイトを見たりちょこちょこコメント残してるのは携帯をモバイルPCにつないでパケット通信でやってます。
ブログに長時間つなぎながらブログを書くとあまりよろしくないので、オフラインPCのワードぱっどで書いてまーす。
で、近況ですがぜんぜん変わってません><b
広島に帰ってきて2年ぶりに広島では知る人ぞ知る中華そば(ラーメン)の名店 「陽気」に行ってきましたねそういえば・・・
やはりサイコーですb激ウマ。ちなみに千葉、東京でもけっこう食べましたがここ以上はなかったですねぇ(あくまで僕はですよ)
広島に来る機会があれば是非食してほしいですなぁ。夜しかやってませんが・・・
そういえば、ストレスのあまり新しいPCでも買おうかと思案中だったり・・^^;
テレビで流れるメガ・エッグのCM(広島のみ)をみて毒づいたりしてますなぁ(トホホ
さて、ブログを見ながら書いてないのでうろ覚えですがこんな休止中にもかかわらず日参していただいてる方に感謝感謝です^^。
あ、ここに忘れないように買う妄想をしてるPCのスペックかいとこ♪
インテル デュアルプロセッサ 3.2GHzx2(L1キャッシュ2.0Gだっけ?・・)
メモリ DDR 4700 512Mx2(できればメジャーブランド)
HD SATA 250G (できればメーカーはウエスタンデジタルでb。静かなんだもの・・)
DVD マルチドライブ(何でもいいやメーカーは)
マザーボード(適当。たぶんGeforece)
筺体(適当でも色は黒がいいなぁ)
冷却ファン(静音型)
電源(静音型)
グラフィックボード GeForce 7600 GT(メーカーはどこでも・・・Aopenや玄人志向かな)
と、こんな感じ。さて!ハウマッチ?(笑)わかった人はPCオタを自認してくださいな^^
僕はもう試算しましたがそんなに高価じゃないですよ。
グラボをハイエンド下位モデルとミドルレンジで迷いましたねぇ(今も少し揺れてますがな;)
あと、水冷もほしかったり・・・・。
ま、買ったときには少し変わってるカモ。
楽しみだなぁ・・・・(妄想中)
さて、HTMLではないのでモアコマンドは使えないのでコメント返信です。
天空さん>
コメントわかりづらかったですか;すみませぬ><
あれは、回線とメモリ容量を書いておいたのですが・・・。
まぁ、あれですできることから始めるのがよかろうかと思います。
グラフィックがオンボード仕様でないのなら(つまり専用ボードがついている)
メモリが一番試すのにはコスト面でもよさそうですが・・・(ノートだと少し高いですね)
復活しましたらいくらでも相談に乗らせていただきます(ペコ
メイユウさん>
↓でぎんさんも書いておられますが、辛抱できずに週末夜(ほとんど深夜)にネカフェからINしたりしてます^^;
しかし、久しぶりにINするので友と遊んだり、話し込んだりして経験値はおもったほど稼げていませんな~
復帰すると反動でかなりペースが上がると思われますので5レベルくらいは離しておいてくださいな(笑)
でないとすぐ抜くかもしれません(オイオイ・・・
ぎんさん>
そうです、こそこそ週末INします(笑)しかし久しぶりなのでいろいろ鯖変えたり、ゲーム変えたりしてあんまり長時間はできていないのが現状ですなぁ・・・
つりさん>
はっはっは。ご近所さんですなぁ。
いいですねぇ釣りオフ♪。次の日釣り友にエギングの話をしたら・・・
「エギは疲れる割に実入りが少ないからイヤ。エサのほうが簡単」って言いやがりましたよ・・・そろってオッサンですわ;
広島市内に行くことがあればオススメを聞いてくださいな(保障はないですよb)
あぁ、久しぶりに結構書きました。
更新してないのに皆さん来ていただいて申し訳なかったんですよねぇ・・・。
あ、今週は実家に帰る予定なので実家から更新やめいぽ(マビはちときつい)はINするかも~
では、また~~~~。ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-06-15 01:13 | リアルかも


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧