<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近所のおばちゃんみたい・・・
さて、久々の連続投稿です。

昨日もそうだったのですが、この頃戦士職の友とPT狩りをすると終了後に必ずといっていいほど、今後いかにメルを稼ぐか?なんて雑談になります。
昨日はインテ君とルイネルをSDTでかったあとにその場で椅子に座り込んで雑談。
ちょっと用事で抜けてもどってみると、ジェオスミンさんもやってきて3人で雑談w
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
戦士はやはり強化にメルがかかる・・・どう稼ぐか?
結果。オイラはプリで稼ぐ。インテ君とジェオさんは投げ賊で稼ぐということになりそう。
(既にサブで40↑のキャラがいるため)
ジェオさんはすでに3次転職済みで稼ぎモードに入ってますな。
じゃあ、オイラもといいたいが、桜でもクレリコ育てているので今はちょっと無理かなぁ
あっちが落ち着いてメインが3桁レベル突入したら本気で考えようっと。
で、話はレアドロに移行。いっちょ、日シュリとスカイドラゴンでもゲットするべとライカンへ


・・・結果は何にも無かったです。ハイ

そのあと、インテ君の木のコマとオイラの土シュリを交換。
オイラの投げはカニキャラ専用なのでそんなにいい手裏剣いらないし・・・

木のコマかっこいいんだもの(゚∀゚ )

個人的にはさらに燃やして炎のコマにしてほすい

・・・出っ歯になるかも(*´艸`)

そんなこんなで戦士は大変って話でしたっと。ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-30 12:58 | メイプルorマビノギ

ちょっとネタにつまり気味でし
この頃日記のネタないなぁ~と思いながら登録アドレスの整理をしていると懐かしいのがでてきましたb

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

コレです。
ちなみに見る場合は必ず音声を出してみてくださいね。
オイラは始めてこれを見たときは笑い死に寸前までいきました。
みなさんの感性はどうですか?

さて、メイポですが・・・
この頃、ネタらしいネタがないんですよねー
レベルは上がってるんですが、めまぐるしく強くなるかんじではなくて・・。
そうなんです。強化が成功しないんです(涙)
レアドロもあんまりないしなー。
ま、じわじわやっていこうと思います。
そんなこんなで・・
a0045908_213531.jpg

こんな車に乗った。
a0045908_2142480.jpg

あぶないおっさんに挑んだりしてますな。
(怖いのですぐ逃げますけどΣ(゚Å゚)
後は、レアドロ求めてフラフラしてます(笑)
では、ここまで~ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-30 02:16 | メイプルorマビノギ

ちょっと考えてみる・・・
この頃、ちょっと思うところがある為、少し能書きを垂れ流します。
(o*。_。)oペコッ

メイプルをプレイするための目的ってなんだろうね。
アップデート型のMMOだからエンディングは存在してないんだろうか?
レベル200でカンストってうわさを聞いたことあるけどどうなんだろうか。
結論。やっぱり、他人との交流でしょう。
メイポの世界で友達ができ、知り合いが増えていく・・・それが醍醐味でしょう。
そして友のレベルを目指してもしくは一緒に高いレベルの敵を目指す。
・・・でも、現状では120レベルもいけば規格外のボス以外は倒せるようになる。で、みんながボスに集中する。そして倒せるようにレベルを上げる・・・。
この繰り返しだろうか・・・すくなくてもオイラはそう思ってる。
じゃあ、少ない時間でレベルを上げたい→効率重視になるわけだけど。
じゃあ、その効率のためにせっかくできた友達等と縁がきれようとも効率ってどうなの?
それは、オフラインゲームの話であって、オンラインにはそぐわないんじゃないのか。
話はそれますが、オイラの友人にFF11をやっている人がいます。
楽しい?ときくとのんびりしてて楽しいと言う。よくよく聞いてみるとある程度友達等ができたあとは、狩りも自分からはせず。誰かからお呼びがかかるまでのんびり釣りをしてるらしい。
それを聞いたときはまだオフゲーしかしてなかったおいらは
「( ゚д゚)、ペッ つまんねぇ」
と思ったが、今は分かるな、それもひとつの答えだろう。
つまり、友はゲームの進捗に主眼をおかず交流に主眼をおいているのだ。
そいつとはリアルでも釣り仲間なのでよほど釣りが好きなんだな~と思ってたが・・・
しかも、ゲーム中でも釣師と認知されて釣りが目的でお呼びがかかるらしい。
そこまでこだわれば立派なものだ。
オイラの今後の方針なぞ決まっていないが、こんなカンジがいいなぁ。
そんなわけで、補助がいるならいつでもよんでねぇ~щ(゚д゚щ)カモーン
まぁ、とりあえずビシャスをシバキまわすまではがんばってレベル上げます^^。
すみません、つまらんこと書いた気がします。数日したら消すかも・・(o*。_。)oペコッ

えー。ミッキーからバトンがきたんだけど・・・。

ちょっと知恵熱がでたのでこっからおちゃらけで
[PR]
by sunaboon | 2006-01-24 13:17 | メイプルorマビノギ

すごいなぁ~
この頃、日記のタイトル通りだらだら狩ってる。どうも!僕です。

この頃のメインといえば、自分ノルマの10%を稼いだらあとはだらだらと徘徊してます
そんな中ついに露店用PCが届いたのでセットアップして露天IDでINし準備開始。
(色々とばらばらでオークで落札したら2台分できてしまったのは内緒です)
そして、露店設置なのですが・・・
1CH、2CHが鯖落ち中なんですねぇ。ずっと放置予定なのに復旧したらだめじゃないですか・・・まぁしょうがないか。
(確認したらまだ復旧してませんね。ホームページに告知もないし・・・)
で、3CHで露店出してメインで金融でだらだら狩っていると・・・
ん?なんか書き込みがあるな・・・どれどれ。!!!
a0045908_12571828.jpg

なんと、MAPLE関羽の管理人さんです!
このホームページは随分前から利用させてもらってましたが、まさかデータ協力を申しこまれるとは・・・
当然、よろこんで協力させていただくことにしました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
とういうわけで露店PCは早くもラッキーを呼んでくれました。щ(゚д゚щ)カモーン
では、ここまでとします。
ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-20 13:01 | メイプルorマビノギ

納豆大戦争
前回の納豆の日記がメイポ日記より反響が多いことにびっくり。どうも!僕です。

どうも、みなさん我が家の納豆仕様の公開ありがとうございました。(*゚▽゚)ノ
すべてにレスがつけれないのでここで御礼します。ペコリ。
しかし、メイポ日記より反響あるってどうなの?( ̄ー ̄?)
ちなみにすなぼんの食べ方は・・・

だし+からし+卵+ねぎ(納豆と同量かそれ以上で)ですな、うまいっす。ジュルリ。

まぁ、納豆のことはもういいです;
さて、メイポですが本格的に火力が足りなくなってきました。(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
なので、当分強化のほうに重きを置くつもりです。
なので先立つものがないと話になりませんので狩りはそれが中心になりますね。

・・・もこもこかな?ライカンかな?そんなとこ

とりあえずゲットするおよび作成するもの

・攻撃+109以上の歯翼月牙

・攻撃+10以上の軍手

・STR+10以上のマント

・・・いくらかかるんだろう。げんなり・・・
まぁ、がんばりますよ。露店専用PCも準備してるし、オイラの露店は24時間営業に突入します;

おし!かんばるぞー!


・・・でも、武器庫には呼んでほしかったり( ̄ー ̄?)

じゃあここまでとします。 ノシ

あ、納豆レシピは今後も教えてねぇ~よさそうなの試すから(*゚▽゚)ノ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-17 01:04 | メイプルorマビノギ

ちょっと話は違いますが・・・
この頃、歯が痛くて集中力に欠ける。どうも!僕です。

昨日、じーふーさんのブログに書いて久しぶりに思いだしたのでここでも書いてみます。

「みなさんは納豆をどうやってだべますか?」

食べないって人も多いかもしれませんね、しかし納豆は栄養の塊ですから食べたほうがいいですよ。(゚∀゚ )
筆者が過去に見聞きした食べ方は以下のものになります。

・卵+だし(しょうゆ)

・そのまま食す

・塩

・砂糖

・蜂蜜

以上です、みなさんはどれですかねぇ?
スタンダードは、「卵+だし」でしょうな~ってオイラの偏見ですかね。
ちなみに塩で食べる友人曰く、熊本県ではこれがスタンダードだといって譲りませんでした。
スイカも納豆も塩らしいですね、塩しかないんじゃないだろうな(オイ
で、いつか負けを認めさせようと思ってましたが回りに熊本県人がいなくて確認できませんでした。
そのあと少ししてその友人と飲みにいったんですが(おねーさんのいる店ね)
そこの娘が広島弁じゃないので(標準語でしゃべるがアクセントで分かります)、出身を聞くと・・・

「熊本です。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結構時間がたっていましたが即思い出して、いきなり

「納豆はどうやってだべる?」って聞きました。今考えるとへんなヤツだど思ったと思います。
そうすると友人がピンときて
「塩だよな、熊本は」といいました。


「え~そんな食べ方しませんよぉ」

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
やった!勝った!俺の勝ちだ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
みたか!それみたことか!
おほ!しょぼーんとしてるぞ。(゚∀゚ )ニヤニヤ。


「私は蜂蜜ですね~」




((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


すいません。納豆のスタンダードとは?(゚Д゚≡゚Д゚)?
誰かおしえてぇ~;;











後日、蜂蜜試してみました・・・・( ゚Д゚)マズー

ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-13 14:02 | リアルかも

チャリクエ争奪戦。
この頃仕事が忙しくなって、サクチケ夜が無駄に・・・。どうも!僕です。

さて昨日は集会後のカニクエ参加の為にキャラ育成に集中してました。
まず、エルナスでチャリクエ品を収集。
フリマで購入も考えたがなぜかどこも売り切れだったので仕方なくですが・・・
あとから先にミッキーが買い占めていたことが判明。(#゚Д゚) ゴルァ!
ゾンビは確保が難しいと判断しJrイエティに的をしぼることにする。
SDT全て使って1400個ゲットしたSDT後にフリマが更新されると見込んでフリマへ
よしよし、出てるぞ、ここで3600個ゲットしたので全てを育成中のキャラに移動して交換。
・・・20レベまでしか上がらんかった;
しょうがない、サクチケ無いけど1レベル分狩りでもするか・・・
ミッキーもどうやら狩場1で狩りしてるらしい。顔でも出すか・・・
行って見るとシマさんも手伝っているようだが効率はどうなの?とか思ってしまった。
しかし、狩場1に100レベオーバーがいるとヘンな目で見られないだろうか?
余計な心配しつつもミッキーのいる最上段へ。
ちなみにこのキャラIDも違うし性別も違う。しかもこっちが言わないと絶対に分からないのだが・・・
しまった。だまって横してやればよかった♪(オイ
まぁ、良い子なのでしませんが(笑)そして名前を明かすと揃って2人とも

「きも!」

(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::ナンジャーコラ!
これは戦略で性別かえてんの!きもくないの!(#゚Д゚) プンスコ!
むかついたので狩場1を去る(うそです、元々狩るつもりがなかったから)
だいたい狩場1嫌いなんです。全てがそうではないでしょうがみんな好きかってにやれるなら
いいのに、通りかかっただけで暴言を受けるような場所ですから。
メイポ内で一番嫌いな場所ですな。ちなみに1度もあそこで狩ったことないです。
で、サクチケなしで弓ですから動きの遅い切り株を狩ることにしました。
なんとか50分ほどでレベルアップして21です。ふぅこれでなんとか最低ラインまでいった;
しかし、コレでワニに攻撃当るんかなぁ・・・
まぁ、他の人に頼ろう(笑)
そんなこんなで準備完了だがしかし仕事の終了時間が問題だ、遅刻の可能性大。
まぁ、がんばりますよっと。
ではここまでとします。ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-11 12:54 | メイプルorマビノギ

目標達成なのか?
ここ2,3日スゲイ寒いので炬燵だそうかなと思っている。どうも!僕です。

さて、週末は色々ありました。項目で上げると・・・

①ビシャス特攻
②ハニーハント(ネペンディスの蜜)

とこれが大きな目標でした。
なんと①に関しては達成できました!まぁPTのレベルが高かったのでオイラはおまけですがね
では、撃破寸前のSSのせます。
a0045908_12353681.jpg

ドロップは戦士防具が2個。まぁいいほうではないでしょうか。
今後はいかに貢献できるかがポイントですね。
さて②ですが・・・
万全を期すためにネカフェのドロップ3倍キャンペーンを利用するために近所のネカフェへ
・・・あれ?めいぽ公認じゃなくなってる。orz
次の少し遠いネカフェへ、やっと確保。さて蜜集めですよ。
孤独に狩り続けます・・・
ちなみにレアドロップですがざっと概算で

幸運のクリ x7
知恵のクリ x26
武器 x2
防具(色々) x8
宝石類 いっぱい

8時間のどろっぽとしてはやはり多いですね。
で、蜜ですが・・・・


















でませんでした。(ノд・。) グスン
しかも天空さんがふらっとやってきて2時間で2個もドロっていったとです。
つくづくドロ運に見放されているようです。
明け方までがんばったのに・・・まぁいいです。またやりますよっと。
それで翌日。天空さんに教わったブレイブパイレーツを狩ってみる。いがいとウマイ。
武器庫は混んでるので(配置狩りばっかだし)当分お呼びがかからない限りいくのヤメタ。
ここに篭ろっと。
目標は爆弾処理できるまで・・何時なんだろうか?(ー_ー;)
がんばりますよ~。
ではここまでとします。ノシ
追伸:ミッキーチミの睡眠時間は何時間なのかこの頃きになります。
[PR]
by sunaboon | 2006-01-10 12:54 | メイプルorマビノギ

ドロップの謎
休みボケが抜けてないので目つきがおかしい。どうも!僕です。

さて、休みが明けると同時にサクチケおよびアバターがほぼ全滅なので新規一転イメチェンです。
色々と試着しましたが最後にきまったのは・・・
a0045908_1475434.jpg

お代官様のおな~り~ぃ。・・・イカス。
本人はかなり気に入ってます^^きのこも好きですが・・・これはカッコエエ。
で、ちょこっと狩って落ち。
そして、深夜にまたINそして悪乗り3人組がそろってしまい・・・
a0045908_1512839.jpg

こんなことになってました。
「たこブラザーズ」結成。
そのあと、シマさんも引きずりこもうとするが失敗。
あれ?なんか話がそれたな・・・
そうそうドロップです。今、椛と桜で育成中ですが明らかに桜鯖のほうがドロ運がいいんです。
INすれば必ずといっていいほど武器ドロしますし(良品率も高い)SDTなんか関係ないくらいにゲットできます。
今日もSDT外でレイスをちょこっと狩ったら・・・
a0045908_1545467.jpg

移動+16の良品でした。
なんだかんだでドロ品のみで結構なメルを稼ぎました。
そろそろ露店の許可証がいるかなぁ・・・・
ちなみにおみくじも椛で5キャラ分で小吉が最高で桜で1キャラが中吉。
クエをこなすと知力耳60%でした。
うう・・・このドロ運を椛鯖にもと思ってもなーんにも落ちません;;
どうにかならんかなぁ・・・
と、ここまでとします。
では、ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-06 01:59 | メイプルorマビノギ

あけましておめでとうございます
みなさん。あけましておめでとうございます。
今、友人の家から更新しております、現在はINできない状況ですが4日からはINできると思いますのでよろしくお願いします。
では、あしたは初詣です。ではノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-01-01 00:33 | リアルかも


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧