<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バトーン!(ヒーロー物のナレーションの発音でb)
さて、メイユウさんからまたまたバトンが回ってきました。

迅速に処理していく所存です(笑)。歌バトン・・・・。

僕、音楽に関しては節操がないのでヘンなヤツって思われるかも^^;

ちなみに僕は学生時代はヘビメタ野郎で日本人歌手をほとんど知らなかったという・・・

Q1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?

うーん。(-盆ー;)難しい・・・・・。

山崎まさよしのほうの「セロリ」。まぁ、雰囲気がそうかなぁ~ってかんじ。

あと、まじめそうね(゚∀゚ )

Q2.では、自分を曲に例えてみよう。

・・・・・・。

布袋寅泰 の 「Song For US」

こんな天邪鬼なヤツだと思う・・・知らないかな~。

同じく 「ロシアン・ルーレット」

曲の最後に「最後に笑うのは誰だ?」って歌詞があっていともそこで・・

「俺だ!」って叫んでます(笑)

Q3.自分と歌詞の内容が被ったことがありますか。

これはかつて経験アリですな。

マイケル・ジャクソンの「マネー」です。

これは彼が世界中で叩かれていたころに発売したアルバムに入っていて全曲が

彼の毒がにじみでてるアルバムで個人的に大好きです。(オススメ)

「ヒストリー」ってアルバムだったと思います。

内容は「世の中銭や!」って曲なんですが転職の為に失業中にいつもきいてました(汗)

あとは、ディープ・パープルの「SPEED KING」これはあまりにも自分とシンクロしてしまい

制限時速50KMの田舎道を140Kで走行しドリフトを繰り返した挙句に畑に突っ込んで

電柱に激突!。車がくの字になって廃車同然にしたことあがります (゚д゚lll)

以降、僕は車内ではディープ・パープルを禁止にしてます(笑)

Q4.思いっきり泣きたい時にオススメな曲。

佐野元春の「ビジターズってアルバムに入っているんですが曲名忘れました」

まぁ、全般的に佐野元春でいいかと思います(笑)

泣けますしね;;歌詞がすごくいいと思います。

Q5.テンションを上げる時は?

これは結構ありますよ。皆オススメなので聴いてみてね~

1、BEAT CRYSADERS 「HIT IN THE USA」

2、布袋寅泰 「ロシアン・ルーレット」

3、ディープ・パープルの「SPEED KING」(車内でオススメしません(笑)

4、WHAM 「BAD BOY」

5、TATA YOUNG 「Sexy ,Naughty ,Bitchy」←特にオススメ

こんなとこかな~。うわぁバラバラ(汗)

でも、みんないい曲です。まだあるけどね~ユーロビート系を上げたらきりないしね。

Q6.次に回す5人を曲に例えてください。

うーん。(-盆ー;)

僕の基本スタイルは持ってって~てカンジなので・・・。

植木 等の「スーダラ節」でb

追伸:
前回の日記でみなさんに祝福いただき不肖すなぼん感動しております(゚ー゚)(。_。)ウンウン

個別に返信したいのですが会社では時間がないためのちほど書かせていただきます。

(o*。_。)oペコッ

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-02-28 13:21 | リアルかも

伝説(目標)達成!!!
いやぁ~さすが俺。2月の目標を同日でクリアできましたー。

ふぅ~けっこうきつめだったけどこれで当面の目標はないなーまったりやろうっと

まず。プリへの転職。これは明け方だれもINしていない中やりました;

なんでだろう前回もそうだったんだよな(--;)

まぁ、いいか^^

クレリコだとハインズ分身がきついと聞いていたけど、いざやってみると4分で終わった

あれ?DKと一緒じゃんか。使ったのも焼きそば大盛り1個だけだし・・・

ま、オイラが強いってことかねぇ・・・。(^-^;)
a0045908_032742.jpg

これで、転職~。

ちょうどBunzoさんがINされたので挨拶して落ち。(明け方5:00頃)

で、夜にメインでIN。

あっさりばい菌確保。少ししてジェオさんと合流で狩り狩り・・・1時間もたたないうちに
a0045908_0372347.jpg

レベルあっぽ~。ああ感無量だ。

ここまで長かったなぁ~と考えていると・・・
a0045908_0382795.jpg

ジェオさんに祝福メッセ降らしてもらった~ありが㌧。

そんなわけで今後はまったり、ぬったりしていきまーす。

とりあえず期間限定のクエストするかな~。ではここまで

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-02-26 00:50 | メイプルorマビノギ

ぶゆうでん♪ぶゆうでん♪武勇でんでんでんでん
さて、メイポネタはないのでメイユウさんのトコのバトンでもやりますかね~
題して「お酒バトン!」
これを読まれる前に一応弁解をしておきます(笑)なかの人は全然こわくないいい人ですからそこんとこ、よろしこ!
まぁ、下記のような話が起きるのは僕の悪友のせいだと思ってます(問題発言)
ちょっとしたプロフ載せますのでこれで分かってもらえると思います。

悪友A 西日本ボディビル選手権2連覇、スポーツトレーナー、主食プロテイン(一日6食)

悪友B アルペンスキー選手(なんか免許も持ってる)、体育系大学出身

この2人は基本スペックで剣道2~3段がついてます

悪友C 蟷螂拳、八極拳、合気道をたしなむ。夜中に公園で青竜刀を振り回していて(練習)通報される経験アリ(笑)

悪友D とっても女性が大大好きな男。妄想癖あり(笑)

以上のようなメンツで飲んでます。ね、俺は悪くないでしょう(笑)

このメンバー以外と飲むときはとてもおとなしいですよオイラ。

しいていうなら・・・時代が悪い(爆)


Q1.週に何回酒を飲む?

今はほとんど外では飲みませんねぇ。週末にメイポしながら飲むくらい



Q2.居酒屋で呑む派?家呑み派?外呑み派?


外のみ派です(ほとんどそうですねー集合に居酒屋使ったりもしますが主に食事目的)



Q3.好きなお酒ベスト5!

1.ヘネシー(↑のほうのランクのヤツ)

2.フォア・ローゼス

3.久保田(新潟の日本酒ですね。)

4.魔王(これも有名どこですね)

5.梅酒

Q4.お酒弱いですか?

一応、女性の前では弱いということにしてますが、徹夜で飲み明かしても
普通に歩けますよ♪


Q5.記憶なくしますか?

過去に数回あったかな?ぐらい
目覚めると知らない部屋のしらないベットだったことも1度あります(笑)
まぁ、ほぼ無い


Q6.一番最近お酒でやってしまったこと・今までで一番酷かったことをどうぞ

一番、最近だと悪友から電話があって僕が酔った拍子にヘッドバットした看板がようやく
なおったと聞きましたね(汗)
過去最高といえば、例の鳥のおいしいファーストフードのひげの人の首をアックッスボンバーで
破壊し・・・・いえなんでもないです(鬼汗)



Q7.今まででお酒のせいでされてしまった嫌な思い出は?

基本的に楽しいお酒なのでありませんが、血の気の多い友が多いので喧嘩とか・・・
いやですねぇ。僕はいつもレフリーかセコンドやってましたが。
ん?僕が起こしたことはないですよ~本当に(鬼汗)


Q8.しっとり呑む派?大勢でにぎやかに呑む派?

どっちも捨てがたいですが、しっとりが似合わないので数人でバカ騒ぎが一番多いかも

Q9.今まで最高なにを何杯呑んだ?

これは、ちょっと判断不能ですね~。
一晩中飲んでましたからね。たしか3人でウイスキー4本、テキーラ1本、ビール・カクテル大量
夜明けにファンタを飲んだのを覚えてます(笑)
とうぜん、家には帰りつかなかったですね。


Q10. 酔った時・二日酔いなどのオリジナル対処法などありますか?

体質なんでしょうか、二日酔いになったことがありません。寝不足ならありますけどね。
大量に飲むときは昼に乳性品を大量に摂取します^^

Q11.最後にバトンを回す5人へできればメッセージをつけて!

ククク。オイラ知ってるよ~。友で飲みながらメイポプレイする人何人か(゚∀゚ )
あれ?私(僕)のことかしらんっと思ったあなた!!!!
ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!
そうです、あなたのことです(笑)
さぁ、このバトン持って御行きなさい~♪

メイユウさんにばれたので追記
[PR]
by sunaboon | 2006-02-22 13:11 | リアルかも

ばたばた週末。
何か天気がこの頃よろしくないですな~。すっきりしないもんかねぇ

さて、週末めいぽ事情ですが

目標達成に向けてがんばってカリカリ。
おかげではかどりまいたが、そのおかげでちょっと満腹気味。
すこしまったりやらんと面白くないなと思いペースを少し落としました。
なのでSDTにミッキーとルイネルいったりしてましたねー。うまい具合に月牙ドロップしましたが、コレが+88の粗悪品orz
まぁ、ドロップあるだけよしとするかね・・・。
あと、墓地も随分飽きてきました、週末はじーふーさんとかいぶきさんたちとグル狩りできたのでなんとか続きましたがすぐ飽きるんですわ;
また、ゾンビに戻ろうかなぁ~とか思ってますね。
そんなカンジ。風邪気味なのでここまでとしまーす。

すなぼーん レベル 99 70%
桜すなぼーん レベル 68 45%

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-02-21 12:54 | メイプルorマビノギ

以外にもチョコ役に立つ
どうも、暑かったり寒かったりで忙しいですな~。どうも、僕です。

さて昨日のメイポですが、昨日はチョコが以外にも役にたってびっくりです。
夜行を狩っていたのですが、急にウィルスバスター起動→めいぽ最小化→夜行アクティブ

・・・・・・・・墓。

しかも、SDT前で狩場取られるみたいな。orz
ま、経験値が減らなかったのでよしとします。こないだ人気度目当てに作っておいてよかった
しょうがないので、ひさしぶりにレイスを狩ってました。
ここでも結構な効率がでるね。飽きるけどね。
まぁ、そんなこんなでレベルアップ。あと4レベルだ~。

椛鯖のほうはなんだろうこの頃みんなのINと時間が合わないのか、みんなサブなのかあまりINしている人がいない。
そんなこと思いながらもばい菌ゲット。
さっそく狩り狩り。やっぱり効率がいいなぁ、これでドロップあればなぁ~
そして、レベルアップ
その後何にもなく終了。
やっぱりサブ率が高いのかなぁ。ま、110まではサブメインにはならないけどねオイラは。

ではココまでとします。なんかあんまり書くことなかった;

すなぼーん レベル99 0% (あと1!)
桜すなぼーん レベル66 21% (あと4!)

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-02-17 12:58 | メイプルorマビノギ

自分ノルマ・・・結構つらいな(笑)
何日か前に今月の目標を書いてから、日にちを逆算して自分ノルマを設定したんですが・・・

結構辛い・・・・・orz

以外にもハードルは高めの様子。まぁ、何とかなるさ(来週の京都出張が無ければ・・・)
さて、メイポです。
桜鯖。ここの自分ノルマは30%/日以上です。
しかし、仕事で遅くなり帰宅は8:40分・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
サクチケは10:00まで、しかもSDTはなぜか夜行に人が多い(雷狙いか?)
しょうがなくその隣のゾンビが沸くマップで狩りすることに。
ここ。あんまり効率よくないです、ゾンビの沸きも悪いしね。しかも地獄湯のポータルが
一番いけません。気おつけてやってましたが1回やってしまった。

ミスでポータルに入る→地獄湯→目の前に火ブル→墓ドロポ

最悪コンボ4連です。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
まぁ。ちょこで助かったんですが・・・・。
できれば狩りたくない場所ですね。
ドロポは相変わらず調子いいです。平均3個くらいですね~
うちわは結構でるのに雷はでないなぁ~( ̄_っ ̄)
まぁ、がんばります。
椛鯖ですが昨日はラッキーでばい菌確保でしたので・・・
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
で、黒字は考えないで、└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
結果はファントムと同じ経験値を稼ぐのにチューチュー50本しかいらない。
トータルは赤字ですが微々たるものです。(ドロポあれば黒字)
毎回確保できればなぁ・・・・
まぁ、人気だからしょうがない空いてなければファントムにいけばいいだけだしね
ちなみにこっちの自分ノルマは10%/日以上です。
・・・・結構つらいよ。
というわけでここまで。

すなぼーん レベル 98 83%
桜すなぼーん レベル65 78%

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-02-16 13:04 | メイプルorマビノギ

武士は食わねど高楊枝。
どうも、いつも会社から帰るのにビルから出るとさぶっ!って思うのですが、昨日はあれ?暖かいと思いました。春まじかかな?どうも!僕です。

さて、昨日もわき目も振らずに狩り狩り。
やはり、夜行はおいしいですね。昨日は「うちわ」をドロップ・・・・。
しかし、友にうちわ賊いないし・・・。まぁHP+101なので持っておこうかな。
一応、メガドロップかな?でもオイラの狙いは「雷」ですから~。
しかし、ジパングはやはりドロップがいいですね、毎日2~3個はドロップします。
店売りしても結構な収入になります^^
そうそう、ドレインが結構上がってきたのでさらに消費が減りウマウマですな。
最終的には15まで上げる予定・・・(ブレス0ではあんまりかなと思って・・・・)
それでもかなりよくなり黒字アップしますね。ウシシ
ところで、昨日データサイト見てて思ったのですが・・
a0045908_1251838.jpg






にヒールアタックは効くんですかなぁ・・・聞いたことないなぁ。
でも効くような書き方だったんですよね。気になります。
さて、メインですが(まぁ桜鯖のクレもメインですが・・)
昨日の時点で黒字とかメル効率とか100レベ達成まで一切無視することにしました。
なので、当面の相手は・・・・
a0045908_12534087.gif
コイツです・・・・。






経験値はばい菌と同じですが狩場の確保率がじぇんじぇん違います。
ばい菌が空いてなかったら即ここに決定。
現在のところチューチュー200本で15%は稼げるカンジですね。
当面、これでいきます。ビバ!過疎地
ドロップもヘボいのは気にしません(ノд・。) グスン
なにをさておき経験値な今月になります。
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

ではここまで、

すなぼーん レベル98 72%
桜すなぼーん レベル65 46%

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-02-15 13:05 | メイプルorマビノギ

クレリックは寂しい職?
どうもこの頃朝晩の温度差が激しく体調くずす人はまわりに多い。どうも!僕です

さて、昨日大きな目標を掲げてみたわけですが、それに向けてがんばって狩っております。
クレリコのほうはこのまま墓地でもいいかなぁとか思ってますがもう少しレベルが上がったらソウルベアに変えるかもしれませんな~。なんにしても飽きるんですよ、すぐにね。
他の職の人もあんまり使ってないし・・・ポツーンみたいな。
そんなわけで孤独に狩っているのにも関わらず、夜行は雷をドロポしません
(#゚Д゚) プンスコ!
手裏剣は当分溜めておいてある程度数がたまったら投げ賊でも作ろうかな・・とか思ってます。
現在:土手裏剣1個・・・いつになることやら。
そしてメインですが、昨日はINするなりばい菌をゲット!よし狩るぞ~
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
がんばって1日の目標経験値を稼いだので眠くなってきて落ちようと思ってるとももさんIN
ちょっと話と狩りを一緒にして、狩場を譲り落ちさせていただきました。
うん、全体的にいい一日だったといえるな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

すなぼーん レベル98 EXP 55%
桜すなぼーん レベル65 EXP 0%

って状況です。

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-02-14 13:11 | メイプルorマビノギ

慣れってこわいね。
さて、随分暖かくなってきました。春も近いかな?どうも!僕です。

さて週末はクレリコ強化デーと題しまして墓地でずっと狩ってました。
そしてギルド・・・やはりやってみよう!というポジティブシンキングでメイユウさんのギルドに参加させていただきました。
色々楽しみですなぁ。今後、オイラがギルド「ごはんがすすむ君」を結成する日はくるのか?
どうでしょうね^^。
今、椛鯖はかなりの人数が100レベル(もしくは110レベル)オーバーしサブの育成に移ってる人が多いですね、理由か強化費用稼ぎとかメイン飽きたとか色々ですが・・・。
ん?もしかしてみんなのサブでギルド作れるかもね。
これはギルドとしての機能ではなく友録の代用として使用するのはどうだろうか。
縦ではなく横でギルドを使うのもありなのかもしれないね。
あ、そうだ。ついに長年使用してきましたクロミを卒業し、日の丸扇子に変更しますた!
エビルは価格帯が高すぎます・・・・orz。断念。
しかし、今回も時間をかけたので強化品をゲットできましたよ
これで、レイドンまでは大丈夫。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
使ってたクロミはさっそくギルドの人に貸し出すことにしました。
さて、2月の目標が決まりましたよ。すばり

すなぼーんの100レベル!
桜すなぼーんのプリへの転職!

以上を掲げたいと思います。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実は結構ハードになると思いますが・・・でもがんばりますよ~。
願:なるべくメインでばい菌が確保できますように・・・・・

ではここまでとします。

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-02-13 13:07 | メイプルorマビノギ

深夜になにやってるんだろう・・・俺
どうも、夜更かしがキライな僕です(嘘ですスミマセン;)

寝ようと思ったんですが、なぜかバナーを作らないと眠れない気がして作りました。
簡単なものですが今後改良していくと思います。
では、おやすみなさい。

リンク用バナー 200x40

a0045908_235304.gif
[PR]
by sunaboon | 2006-02-12 02:35 | メイプルorマビノギ


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧