<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

分岐点
どうも、パッチの時間の割りに内容が薄いのは隠しアップデートのせいですな。僕です

さて、昨日は大方の予想通りメンテ延長・・・・・
毎回だがあきれる無計画さである。
しかも今回のパッチデータ量はおよそ26M!ちょっとしたゲームなら作れそうだ・・・
回線に不安がある人はさぞパッチに手間が掛かったであろう
まぁ、そこはいいや。しかしこんなに時間かけてやって内容は韓国パッチの半分程度らしいね
そんなんでいいのか?ネクソンジャパン
それはそうと今回は大きな変更点があった。

「レジバグの修正」である。

職によってはまったく関係ないが、いままで恩恵を受けていた職は少なからず落胆したであろう。修正点だ。
現に引退とかキャラ削除したりがあったらしい。
鯖によっては何もしてないのに順位が上がるなんてことも起きた
オイラが現在育成中のキャラはどちらも恩恵を受けていたが・・・・
「あー、直したのか・・ぐらいの感想だった」
恩恵を受けているがあまり使っていないのであまり影響はないと考える。
レジスタンスも上げる気でいたしね(プリの場合)
ま、武器庫にいるDKとプリはこまるんじゃねーの?みたいな
がんばって赤字狩りしてください(。・ω・)モニュ
DKに関しては方針は変わらず、狩場の変更もなし(しかし、Mばい菌は控えめにするかな)
プリはもう少しの間夜行になるね。
HS10までそだったら、レイとレジの同時上げに切り替える予定。
そんなこんなでパッチ後はIN
椛、桜でどちらもみんなで下町へいく。
まぁ、こんなもんだろ。
あまり、高レベルの事は考えてもらえないらしい、ボスも追加されなかったしね。
(今回追加されなかったということは多分5月だ)
桜で下町で狩っていると久々にメイユウさんがIN
どうも誰かからビシャスに誘われている模様だ、しかしクエストを終了させていないらしい。これはお手伝いせねば!(。・ω・)モニュ
さっそく、友チャで話すと行きましょうってことになりました。
そのときは、トニさんと雪さんもいたので4PTでゴー。
(後で分かったが誘ったのはアル衛門さんだった。今度友録お願いせねば^^)
まぁ、メイユウさんがラグで墓ドロしたりありましたが、結構早く集まったかな?
その後、雑談して解散となりました。
メイポ内でのパワーバランスどうかわるか?楽しみな気もする・・・。
噂では投げも弱体化したそうだがももさんは変わらんって言ってたけどなぁ、真偽は?
では、ここまでとします 
|彡サッ!
[PR]
by sunaboon | 2006-03-30 12:54 | メイプルorマビノギ

暇ってのはいいね♪(オイ
今日は仕事もあせったのはなく、気持ちに余裕があるので朝から更新、どうも!僕です。

昨日は久しぶりに早く帰れたため、6:30すぎには椛IN。
久しぶりに椛サクチケが使えてうれしいねぇ(*´艸`)
回復を買い込んだら所持金が200Kくらいになった(汗)
がんばらないと、そしてBPへひたすら狩る・・・・・・
SDT半分くらいまで狩ったがノードロップ(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::
それからルディのベンチで雑談。
夜11:30からのビシャス戦が決定した。今回、爆弾はインテ君にお任せ
撃破できるかな?
ってことで10時になったので桜IN
ダラダラと狩っていると・・・・ポロッ。
ん?








a0045908_9593724.jpg


初めてドロップしました!雷手裏剣。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
この頃、飽きてきたので赤字でもルディに行こうかと思ってましたが・・・・
ドリームがあるのでもう少しココにいますわ(*´艸`)
そんなこんなでホクホクしていると時間になったので椛に再度IN
そして、ビシャスにゴー。

1戦目~
テスティさんに気絶→スキルキャンセル→接触の最悪コンボが決まってしまい墓ドロ
その後も投げさんが逝ってしまったので脱出。

2戦目~
爆弾処理班がまさかの10K↓がでてしまい自爆。
巻き込まれ墓ドロ。
しかし、かなり見えてきたね
その後、反省会でレベルか武器強化どっちが正解か?で話し込む。
まぁ、がんばりますよっと。
では、今日のいけの めだかさんの一言。
a0045908_1065355.jpg

では、ここまでとします

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-03-29 10:13 | メイプルorマビノギ

ひさしぶりにゆっくりメイポしますた。
どうも~仕事がようやく忙しくなくなった。どうも!僕です。

昨日はそれなりに早く帰れたので椛、桜ともINできました。ふぅ~久しぶり(゚∀゚ )
で、今気づいたんですが偶然にもどちらの鯖でも狩った相手は

「マスターデスマリオネット」でした。偶然^^;

椛のほうはSDTに入ってからの活動だったので狩り場探すのがめんどくさいので
過疎のマスデスマリにしました。
あわよくばスペハンと思いましたが・・・・・でたのは
戦士80靴でした・・・・店売り~。
なんだかんだで10%ちょっと稼いで終了。
毎日10%稼げば10日でレベルアップの換算ですな。(。・ω・)モニュ
で、フリマめぐり。しかし手持ちメルがないので見てるだけ~♪
と、ジャンプ鎧下30%が安かったので購入。ペタリ
くっついた!この頃30%がなかなかいい、今のうちに歯翼に張りたいなぁ・・・
でも資金が・・・・。ガシャるかな~щ(゚д゚щ)カモーン
で、桜IN。
昨日レベルが上がったので経験値は0.04%ほぼない。
なので墓ドロ上等!ってかんじなので粉集めにマスデスマリへ
かなーりの赤字です。回復がばんばんいります。(まぁ買ったものではないんですが)
そして格闘すること1時間。ふと経験値を見ると25%を越えてます。
(  ゚ρ゚)ポカーン
いかん!もう墓ドロ上等じゃないではないか!
ココから墓に注意しておどおど狩ってなんとか100個集まったので退散。
しかし、恐ろしい効率だね赤字狩り・・・・・。
一応、墓場に戻ったがサクが切れるまで赤字狩りしてもいいかなぁとか思った。
たまにはね(。・ω・)モニュ
そんなこんなで30%ちょっとで終了。
今週は予定もない仕事も忙しくないのでガンバルぞ~
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
では、ここまでとします

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-03-28 12:52 | メイプルorマビノギ

ちょっとブレイク。
どうも、土日仕事でげんなりしてます。僕です

ちょっと仕事に煮詰まったのでブログ書きます。
さて、今回はちょっと装備でも晒して今後の予定でも書こうかなーとか思ってます。
では、(。・ω・)モニュ

a0045908_20264074.jpg

まず、頭ですが~
コレは80用に買ってあるものです。今はキトンサクリット(赤)ですね。
一応、クロスハットから強化を始めるつもりです。
数も出回っているんので30%で強気な強化ができそうです。
まぁ、書が高いんですが
目的補正はINT+12以上。
a0045908_20295175.jpg

さて、全身鎧
これは中々出回っていないので苦労しそうですが、最終地点としては絹抱道(適当)なので
まぁ、INT+20ぐらいで満足したいなと思いますが・・・
物が高い・・・少ないので。闇で1.8M前後なので痛いです、では60%かというと書が高すぎます
やはり70%で行くしかないですかね~
ちなみに現在は30%x2で1回成功です。次はないですな多分。
a0045908_2035196.jpg

これも80からの買い置きですな。
靴はいじるところがないので当分このままです。
メルに余裕ができたら移動強化しようかな?とか思ってます。
目標移動+12くらい
a0045908_20364321.jpg

マントですね。
これは30%x3回成功品ですが偶然というかやけでできたものでコレの前に
魔力+3INT+6まで来てた紫マントを闇っています。
しかし結果的に当面はコレでいいかなと思ってます、今後紫マントが手に入るまでコレですな
目標は魔力+3INT+10かな
a0045908_20395236.jpg

手袋ですね。何気にこれで満足してます。
当面購入及び強化の予定はありません。ま、書が安いので遊びで30%あたりはるかも
知れませんが・・・
目標HP+75以上
a0045908_2041332.jpg

イヤリング、これもほぼ完成といってもいいかなと思ってます。
これ以上のモノとなるとかなりのリスクと予算が必要です。
よってイヤリングはコレで終了と思ってます。
a0045908_20455832.jpg

で、レイドン
これはモノを買うだけでも相当なメルがいりますが、幸運にも「でぃさん」に頂いていまったもの何気に良品でした。
闇リスクが高いので60%x6、10%x1を張りました。
結果は前半よかったものの後半ボロボロ。最後はもう少しで30%張るところでした;
書だけでも8M程度使ってますし、物も買えば10M相当です、手元にあるだけでも十分といったところでしょうか。
次のケイグになると価格は似たようなものですが数がありますので安めのケイグに30%構成で強化したいなぁと思ってます。
目的はケイグ INT+7 魔力+110以上。

とまぁこんなカンジですね~。
結構やったつもりですが、使ったメルはDK強化の1/3程度・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
+112以上の歯翼は夢また夢・・・・・。
では、このへんで仕事に戻りま!|彡サッ!
[PR]
by sunaboon | 2006-03-25 20:26 | メイプルorマビノギ

この頃忙しく中々更新できません・・・・
どうも~、仕事が忙しくみなさんのブログを回るのでせーいっぱいの。どうも!僕です。

色々と書きたいことはあるんですが・・・ちょっと㍉。
なので アル衛門さんから来たバトンしときま。
ミッキーからも着てるんだけど長そうだから次回にさせて・・・(。・ω・)モニュ

では、暴露バトンだそうですね。
リアとメイポを混ぜて回答します。


■実は―――がいる。

 
めいぽ:期限が切れたまま放置状態のパンダ
リアル:脳みそのつくりが95%くらい同じな悪友。違うのは女性の好みだけ。

■実は―――やらかした。


メイポ:+107の歯翼に30%を張って闇った。慟哭しますた。
リアル:ちょっと前にも書きましたがチキン屋のじーさん人形の首をもいだことがあります


■実は―――知っている。


メイポ:ジャクムの腕はじつは動きがキモイ
リアル:ちょっとここには書けませんが知ってます。イヒヒ。


■実は―――でした。


メイポ:ステフリミスで2人ほどキャラデリしました;;
リアル:ほのぼのキャラだと思ってましたがどうも目つきがあんまり良くないようです


■実は―――が好き。


メイポ:歯翼月牙。ラブ
リアル:スロット(特に昔の爆裂マシン)キタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━!!!!!


■実は―――が苦手。


メイポ:拡声器(キライ)、ショーワ
リアル:女性に真っ直ぐに見つめられると溶けます。 (。・ε・。)


■実は―――した事がある。


メイポ:転売(もうやめた)
リアル:ゲームセンターに15時間ぐらいいた。(ずっとバーチャ;)


■実は―――が欲しい。


メイポ:タバール!└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
リアル:メモリハードディスク(20G以上)


■実は―――持っている。


メイポ:この前激安で買ったケイグ。
リアル:PCx5台。内2台は使用していない・・・


■暴露させたい7人を指名

うーん。7人もいない・・・。

とりあえず、やってくれそうな人。
ミッキー。縞さん でb

では、ここまでとしまーす
[PR]
by sunaboon | 2006-03-24 13:17 | リアルかも

うーん、いいのが浮かばない。スランプ
どうも~昨日は強化でメル使いすぎてボンビーな、どうも!僕です。

さて、昨日は椛からIN。
いつもの狩場へ・・・あ、ジェスさんしかいないや・・・・。
しかも、Mばい菌は満タンだという・・・さすが春休み!
なんだよ、みんなFF12やれよ~(オイ)
しょうがないのでMDMを狩る・・・・。まぁそこそこウマイ。
5%くらい上がったとこで、突如ノートン先生が!

「ワームを感知しますた」とメイポを最小化してまで主張されます(#゚Д゚) プンスコ!

おかげさまで墓ドロ。めっきり狩る気力がうせたのでフリマへ
おお、この頃見ない紫アイゼン売ってる。あんまり高くないね~。で、買う
そのあとすかさず強化。フリマを回りながらジャンプ、移動、すばやさと60%をべたべた張る
このごろ60%でずっと運が無かったせいか、パーヘクツだった。
キタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━!!!!!
以外にもいいものができたのでほくほくしていると、店の名前に「やすいしw」
という店発見。
まぁ、一応入ってみると・・・・!!!!!!!
なんと、売っているのはケイグ魔力+100一個だけ。しかも値段が

2M!!!

ちょっとありえない値段だったのですかさずテスティさんに友チャで聞く。

「ケイグ +100 2M 安い?」

「やすぃ!」

よっしゃ!買いじゃ。
と、なかなか充実したフリマでした。
さて、桜IN。
こちらもフリマから・・・
60%棒書を発見したのですかさずレイドンにペタリ。
キタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━!!!!!
よしよし、いい感じだなぁ。
そのあと調子に乗って10%張るもスルー><;
まあいい、最後には10%張るつもりだったし・・・・。
フリマをでて一路エルナスへ。
偶然。じゅんさんにあってグルに入れてもらう。最後はけっこうな人数になった。
歯が目的だったので非常によかった。
2,3日滞在の予定。
では、この辺で~

今日までのレイドン
a0045908_12543334.jpg


コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-03-17 13:01 | メイプルorマビノギ

ブラックマヨネーズのぶつぶつの方っていうのはあかんかな?
このごろ強化運が戻りつつある・・・どうも!僕です。


さて、昨日は歯医者から帰ってきて7:00すぎに椛IN。昨日の特攻でエルナスにいた為、
食事しながら移動させる。
SDT前に活動開始。
いつものメンバーのインテ君がMばい菌確保していたので参戦。
相変わらずウマイ。
SDTのあいだで20%近くたまったヾ(@^▽^@)ノ
このペースを維持していきたいものである
成果はというと、椎茸は今回も拝めず・・・・。
今、組んでいるPTは既にムキになってきるのででるまでやるんだろうなぁ(笑)
オイラはロヘンをどろぽ。
しかし、+89の粗悪。(ノд・。) グスン
店売りでもいいのだがナイトのえむぶるさんに上げることにした。
このまま渡すのも失礼なので手持ちにあった70%x2を張ってみる(笑)
あっさり成功x2.
ん?どうやら強化運が戻りつつあるかな?
現在、えむさんが所持しているのはオイラが以前しゃれで作ったグリュン+99だ。
今回はそれを越えるロヘンに仕上げてプレゼントじゃー( ゚Д゚)
てなわけで今後も70%張る予定です。
さて10:00になり桜IN。
昨日、テスティさんに聞いたとおりデスマリに行って見る。

・・・・

・・・・

恐ろしく不味いんですが・・・(#゚Д゚)
うむ、強化がたらんかなぁと思いつつ。辛かったのでほのぼのできる墓場へゴー。
そうすると、ほどなくでいちゃんから内緒が
どうも、ルディで手伝ってくれるつもりだったそうで・・・・m(_ _;)m ゴメン!!
そんなわけで、フリマで待ち合わせて・・
a0045908_2129494.jpg


「レイドンげっと~」

しかも、借りるつもりがあげるので闇ってもいいですよとのこと
Г(。ロ。Г)Ъ イナバウァー 感激!
お礼を言ってから別れてそのままフリマへ・・・
この時点では60%しか頭になかったんですが、これが売ってません><;
30%は結構売ってるんですが、僕はまだ10M以上しようかという武器にさらっと張るほどの器量を持ち合わせていないものですから(。・ω・)モニュ
しかし、強化運は上がってきているカンジなので70%を敢行しました。
2枚見つけて・・・・・・

またまた、全成功です。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

a0045908_21293811.jpg


このままいけば、ケイグも無理して買わなくとも十分いけるスペックになれば・・・いいなぁ
そんなわけで今後もがんばりますよっと。
でも、調子に乗ったらイカンので60%を探そう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
というわけでここまでとします。

そういえば、FF12が発売ですね~
オイラは1からのFFファンですが今回はすぐには買いません。
なぜか・・・
オイラと狩場がかぶってる人はみんなFF行け!
とか思ってるからです。
オフゲーはいつでもできますからね。
誰もいないなら、武器庫に行ってもいいかなぁ・・・・。
でも、やっぱばい菌かな!
というわけで、僕の友以外はみんなFFがんばってくださいな(笑)

追記:強化運が上がってきたか実験をしてみました^^結果。
a0045908_21304532.jpg


コメント返信(2日分)
[PR]
by sunaboon | 2006-03-16 13:04 | メイプルorマビノギ

Г(。ロ。Г)Ъ イナバウァー(意味はありません)
サクチケがあるのでサクサクレベルが上がるかというとそーでもない。どうも!僕です。

昨日はSDT後半にINして、そのままMばい菌に参戦。
PTに入れてもらうとウマウマで15%も上がりますた、そのあと・・・

「腕モギ行くか・・・・」

そしてメンバーを集めて門にゴー。
色々と準備していると先にひとグループいてこのPTがもたもたするのよ

(#゚Д゚) やっちまうぞ・・・・(やりませんでしたよ)

なんだかんだで入れたのは1時すぎ。
時間もあったため6PTで平均レベルは109にもなった。
(投げx2、DKx3、プリx1)
構成は悪くないはずであるがいかんせんみんなシロウトである。
まぁ、腕が落ちたらラッキーてなもんでスタート。
a0045908_21445426.jpg

永遠40分以上攻撃を続けましたがいっこうに腕は落ちず、MP減少攻撃のせいで
続々とMP回復薬切れが発生。
あえなく断念しました。
結果:マナエリx260個 エリクサx45個を消費    大赤字><
出てきてみんなの第一声。

「かてぇな」

もう、ありえないくらい攻撃したのにピンピンしてましたよ・・・・。
当初、腕モギだけならビシャスよりラクかも・・・という考えでしたが
ビシャスのほうがラクっぽいに変わりました(汗)
というわけで一時この計画は凍結。あらためてビシャスに標準をあわせよう

・・・・となると強化か(_ _;)

まぁ、がんばります。
この特攻で桜はお休みでしたっと。
では、ここまでとします
|彡サッ!
[PR]
by sunaboon | 2006-03-15 12:46 | メイプルorマビノギ

YOU! 買っちゃいなYO!(誰?)
週末は色々ありすぎてなにを書けばいいかなぁと悩む。どうも!僕です

まずはリンク関係のお知らせ

アル衛門さんのブログ追加しましたぁ

ギルドって何? ~アル衛門奮闘記~

ギルマスをされてる人です。斬り賊さんですね、強化運うらやましぃ(。・ω・)モニュ

ソルダート再起動

縞鱗さんのブログが引越しましたので変更しました。
随分軽くなりましたね^^

さて、週末にでいちゃんから「レイドン」を貸してもらえることになったのでウキウキしてると・・・

まだ レベルが73でした・・・・

これはいかーーーーーん!。急遽レベルアップ強化週間に変更。
せっかくお借りするのを塩づけとか我慢できーん。しかし、サクチケはないのであった。
すると・・・
小さな妖精が・・・(笑)

「YOU! サクチケ 買っちゃいなYO!」

「いやいや、こないだ脱サクチケ宣言したばっかだよ;」

「でも レベル上げたいんだろ? (#゚Д゚) アァン」

「でもですなぁ」

「ポイントあるじゃん。いっちゃいなYO!」

「・・・・・・・」

買っちゃったorz
今度は深夜にしたのでみなさん宜しくおねがいしま~す><;
サクチケパワーはすさまじく予定通り75レベまであっぽしました v・¥・vフォフォフォ

さて、椛ですが金、土曜日とジャクム書集めイベントありまして。
僕的には大成功だと思いました。
8分台も出せたしね(タイムレコード)
そのあと日曜日深夜この頃固定メンバーでグル組みっぱなしなんですが
インテ君とBP探していましたが空いてないのでMばい菌に特攻しようかと話していると・・

「まま、落ち着いてベンチでお茶でもどーだい?」(ももさん)

と、大人の意見が・・・・。
なので、ベンチに戻って座談。一時間くらいかな
ここでも
「レベル上げならサクチケ必須」とか話になってしまう。
しかも、同じくサクチケ脱してたインテ君が・・
「昨日、買っちゃった テヘ」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
じゃあ、オイラも妖精が出てくる前に買うか・・・。
しかし、時間帯どうしようかなぁ。深夜?いや桜とかぶるし・・・・
まぁ、考えて買いますよ;
今回の話で「ジャクム腕モギ」にトライすることに決定。
どーするかについてアレコレ話合う。
メンバーも勝手に編成。(その場にいない人もメンバリング、テスティさんとか(笑)
とりあえず、特攻に決まった。早いうちに試したいね
そのあと、ちょこっとばい菌買ってその後Mばい菌PT狩りの現場検証を行なう
時間も時間なので解散しました。
ざーっと流しましたがこんなかんじです。
では、ここまで
[PR]
by sunaboon | 2006-03-13 13:04 | メイプルorマビノギ

サクチケ無しで墓ドロ・・・何気にイタイ;;
どうも~早くもサクチケ禁断症状がでそうな。僕ですb

さて、新たなリンク追加~

Maple & Others Diary @ Jmat

じゅんさんのブログを追加しました~。
この調子で増やしていきましょう。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

さて、昨日はじーふーさんの入院廃プレイ生活終了記念としましてエルナスでPT狩り
がありました。
イエペペですね。
明らかにレベルは足りないのですが見学でもってことで行ってきました。
そこには総勢12人近くがワラワラと狩りしてまして、まぁ壮観。
PTに入れて貰ったのでヒール要員として常にMGをかけてがんばってました。
結果は・・・
あんまり補助できていないような・・・すみません。
しかも自分もMG切れと同時に接触で2回ほど墓を落としました(涙)
周りでもかなりの数の墓が・・・・
一時期95%あった経験値が一気に85%へ (#゚Д゚)
さすがに辛いので早退させていただき夜行を狩ってました。
そして終了後ミニ集会されてるそうなので出席。
じーふーさん無事ご帰還をお待ちしておるであります!
集会後に夜行に戻り・・・・・レベルあっぽ!
ようやく 73 レベルです。
さて、3月の目標である「レイドン」ですが
一応、価格帯を調べるためにフリマを久しぶりに回ってみました・・・・が!
売ってません・・・・orz
これでは、メルがあっても目標達成があぶない!
されど、自力ドロは不可能。(-盆ー;)ウーン
ま、ぼちぼちフリマ回るかな?10Mで買えればいいんだけど・・・

椛は本日はお休みでしたっと

では、ここまでとします。

コメント返信
[PR]
by sunaboon | 2006-03-09 12:54 | メイプルorマビノギ


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧