<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついに工事日が決まる。
どうも、タイトルの通りついに光配線工事日が決定しますた。
以下、電話内容。

業者「すなぼんさんのご自宅ですか?」
*注:鳴ったのは携帯電話ですw
オイラ「自宅じゃありませんが、すなぼんです(怒)」

業者「光インターネットの業者なんですけども~」
(語尾の「~」がとってもイヤなかんじです)

オイラ「ああ、どうも・・・」
(やっと工事か)

業者「契約は終わってるんですがウチの工事が10日以降じゃないと無理なんですが~」
   「平日は何時なら大丈夫ですかね~」

オイラ「会社員ですから平日は夜以外は無理ですね。」

業者「じゃあ15日しかないですね~」

オイラ「・・・・・そうですね」
ここで切れなかったおいらはずいぶん大人だ。気分は小力状態。

業者「じゃあ、何時なら都合がいいですか?~」

オイラ「お好きなようにしていただいてかまいませんが」

業者「じゃあ、朝9時に行きます~」

オイラ「・・・・どれくらいかかりますか?」

業者「まぁ2時間ですかね~それではよろしく(ガチャ)」

オイラ「・・・・」

即、光通信を管理してる友人に電話。
オイラ「なぁ、光の部屋引き込みってどれくらいかかる?」
友 「まぁ、プロなら30分。普通で45分だな(キッパリ)」

とういうことで15日に完全復活の見込みです。
(工事が45分で終わったら、ぶっとばしてしまうかもしれませんが・・・・)
では~
[PR]
by sunaboon | 2006-06-30 12:42 | リアルかも

会社からコソコソ更新。
どうも~会社からなので簡潔に行きたいと思います。
本日はメンテですね!ついに半年待ったクエが復活しました。
そう、DKの為のクエといってもいいサーフボードクエ!
当面はサフボクエ以外はしません!と宣言しておく^^。だって赤ほしぃんだもの・・・
最低3本ほしぃ!そして強化だ!
ということで桜INが少し少なくなるかもしれません(汗
さーて、浮き輪集めから始めるとするかね・・・。てゆーか、早くつないでくれよ~回線。
たのむよ~。
[PR]
by sunaboon | 2006-06-28 12:32 | メイプルorマビノギ

ついに・・・ついに・・・しかしまだ終わりではない
どうも、またまた週末にネカフェからINしております。
もう自宅の光はいつになるやら(--;)
そんなこんなで週末に内容を濃くしてお送りしたいとおもってます(嘘です)
さて、今回は椛からINなんでかしりませんがサブが20Mほどもってたので強化に走りましたよ^^;
すでに何十Mもつぎ込んでは闇におくってますが、ついに今回形が残りました!
バンザーイ!!うれすぃ><b
できたのは・・・・これだ!
a0045908_4311974.jpg

やったよ~ぎりぎり大台にのりました。
これで当分戦力として使用できます。
内訳は・・・・ちょっと安全に走ったカナ?
30%○30%○60%○60%○60%○60%×60%○
書だけで総額12Mといったとこでしょうかね~。
しかし、この歯翼フリマでかえば30Mでは買えません。安くつきました^^;
本当は天空さんみたいに数集めて一気に究極まで30%で押したいとこだけどね。
今回はとりあえずということで30%2発で妥協しますた。
それにしても60%が良くついてくれました。
(先日の日記で60%が費用対効果が薄いとか書いてスミマセン(笑)
これでなんか満足してしまって、少し狩ってから桜へ移動。
桜はこれといって話題もなく、ギルメンとお話しながら少しだけ狩ってから、フリマ放置(笑)
放置しながらマビノギにINしました。
ちょこちょこと狩りしてましたが、じゅんさんがINされ、キアダンジョンに誘ってもらいました。
さすがにすごい^^;後ろにくっついていくだけでバンバン経験地があがります。
オロオロするうちになんとかクリアかなーり経験地たまりましたw
報酬でアルビ下級がでたのでのりで特攻!
いやぁ、つぇーつぇー歯がたちません><;
なので、また付いて歩くのみですb
あっさりレベルあっぽ~20レベルになりました。
しかし、このごろはスキルをあげるのにAPがほしいため転生しようかな?
とかおもってます。どうなのかなぁ~くわしい人オセーテーー;
で、かなり夜更かししてじゅんさんは落ちていきました。
私もゲームを落として現在日記を書いてます。
ま、まだ寝るのは家に帰ってからですが^^
安全運転しながらマッハで帰りたいとおもいますw

おっと、返信しようと思いましたが時間なのでこのへんでまた来週~♪
(本当にそろそろ繋いでくれんかな;マジで(--;)
[PR]
by sunaboon | 2006-06-24 04:51 | メイプルorマビノギ

ひさびさにきのこ先生出動(IN桜)
この週末は実家にもどってきていますので、家のPCでひさびさにメイポINしました。
サクチケがないので椛は狩る気力が薄くINしたときに誰もいなかったので桜へ
おぉ、結構人がいて賑やかだったので夜行を狩りながら話をしていると・・・。
とにさんがジャクム2段階の話を始めました。
やっぱりみんな苦手意識があるんですねぇ。まぁ某攻略サイトにも難易度最高とか書いてありましたから先入観があるんだろうなぁ。
実際は忍耐は2,3点注意する場所がわかれば至極簡単な忍耐なんですけどねぇ~
僕は一時期、ジャクム忍耐でEXP稼いでいましたからしごく普通にできるんです、本当は紙集めのほうがいいんでしょうがソロだと時間かかるんですよねぇ。
ま、そんなわけでみんなで行こうということになりギルドイベント(突発)となりました。
さすがに今からだと時間が遅いので次の日の夜開催ときまりました。
さて、みなさんが落ちていかれたあとも狩りつづけ・・・・レベルあっぽ~
85レベルになりましたそう85れべです。
ついに、でぃさんにいただいたケイグを装備できるようになりました^^b
事前に書は集めていたので・・・さっそく
a0045908_15232116.jpg

30%ごーごー





















a0045908_15243757.jpg

・・・・・闇った。
うぅ・・でぃさん、申し訳ない><
で、翌日あれんさんに格安でケイグを譲ってもらい強化。さすがに冒険はできないのでチキンに強化する。結果
ケイグ 100
70 ○70 ○70 ○70 ○70 ○60 ×10 ×

ケイグ 110 INT 5 に、ふぅ、何とかなったか・・・
しかし、今後もケイグには30%張っていきたいと思いますb
(60%は費用対効果が僕にとっては薄いのでもう使うのやめようかなぁ;;)
これで、ついにレイドン卒業です、レイドンももともとはでぃさんに貰ったものなので売る気にはならないなぁなんとなく・・・。
と、いうことで友の人に貸し出ししようと思います。
貸してほしい人は何とかして私に言ってね^^b
ちなみに
レイドン +99 INT 4 です
そして、次の日は忍耐イベントです。
結構な数のギルメン集まりましたねぇ、僕は最後の方でダウンして落ちたので総勢何人クリアできたのか知らないんですが、みなさんがんばってましたw
僕はいったりきたりで4周ほど回りましたがみなさんのお役に立てたのかなぁ・・・・。
ま、お呼ばれすれば駆けつけますのでまたいってくださいな~
ま、忍耐の模様は各自参戦者のブログ等にかかれるからここでは割愛します^^
こういうのはちょくちょくやっても面白いかもですねぇ
今回残念ながらクリアできなかった方、ジャクムは一見の価値がありますガンバb
[PR]
by sunaboon | 2006-06-18 15:33 | メイプルorマビノギ

更新が少なく申し訳ないッス!
こんばんわぁ。まったく回線工事が進まないすなぼんで~す(ウフ
普段みなさんのサイトを見たりちょこちょこコメント残してるのは携帯をモバイルPCにつないでパケット通信でやってます。
ブログに長時間つなぎながらブログを書くとあまりよろしくないので、オフラインPCのワードぱっどで書いてまーす。
で、近況ですがぜんぜん変わってません><b
広島に帰ってきて2年ぶりに広島では知る人ぞ知る中華そば(ラーメン)の名店 「陽気」に行ってきましたねそういえば・・・
やはりサイコーですb激ウマ。ちなみに千葉、東京でもけっこう食べましたがここ以上はなかったですねぇ(あくまで僕はですよ)
広島に来る機会があれば是非食してほしいですなぁ。夜しかやってませんが・・・
そういえば、ストレスのあまり新しいPCでも買おうかと思案中だったり・・^^;
テレビで流れるメガ・エッグのCM(広島のみ)をみて毒づいたりしてますなぁ(トホホ
さて、ブログを見ながら書いてないのでうろ覚えですがこんな休止中にもかかわらず日参していただいてる方に感謝感謝です^^。
あ、ここに忘れないように買う妄想をしてるPCのスペックかいとこ♪
インテル デュアルプロセッサ 3.2GHzx2(L1キャッシュ2.0Gだっけ?・・)
メモリ DDR 4700 512Mx2(できればメジャーブランド)
HD SATA 250G (できればメーカーはウエスタンデジタルでb。静かなんだもの・・)
DVD マルチドライブ(何でもいいやメーカーは)
マザーボード(適当。たぶんGeforece)
筺体(適当でも色は黒がいいなぁ)
冷却ファン(静音型)
電源(静音型)
グラフィックボード GeForce 7600 GT(メーカーはどこでも・・・Aopenや玄人志向かな)
と、こんな感じ。さて!ハウマッチ?(笑)わかった人はPCオタを自認してくださいな^^
僕はもう試算しましたがそんなに高価じゃないですよ。
グラボをハイエンド下位モデルとミドルレンジで迷いましたねぇ(今も少し揺れてますがな;)
あと、水冷もほしかったり・・・・。
ま、買ったときには少し変わってるカモ。
楽しみだなぁ・・・・(妄想中)
さて、HTMLではないのでモアコマンドは使えないのでコメント返信です。
天空さん>
コメントわかりづらかったですか;すみませぬ><
あれは、回線とメモリ容量を書いておいたのですが・・・。
まぁ、あれですできることから始めるのがよかろうかと思います。
グラフィックがオンボード仕様でないのなら(つまり専用ボードがついている)
メモリが一番試すのにはコスト面でもよさそうですが・・・(ノートだと少し高いですね)
復活しましたらいくらでも相談に乗らせていただきます(ペコ
メイユウさん>
↓でぎんさんも書いておられますが、辛抱できずに週末夜(ほとんど深夜)にネカフェからINしたりしてます^^;
しかし、久しぶりにINするので友と遊んだり、話し込んだりして経験値はおもったほど稼げていませんな~
復帰すると反動でかなりペースが上がると思われますので5レベルくらいは離しておいてくださいな(笑)
でないとすぐ抜くかもしれません(オイオイ・・・
ぎんさん>
そうです、こそこそ週末INします(笑)しかし久しぶりなのでいろいろ鯖変えたり、ゲーム変えたりしてあんまり長時間はできていないのが現状ですなぁ・・・
つりさん>
はっはっは。ご近所さんですなぁ。
いいですねぇ釣りオフ♪。次の日釣り友にエギングの話をしたら・・・
「エギは疲れる割に実入りが少ないからイヤ。エサのほうが簡単」って言いやがりましたよ・・・そろってオッサンですわ;
広島市内に行くことがあればオススメを聞いてくださいな(保障はないですよb)
あぁ、久しぶりに結構書きました。
更新してないのに皆さん来ていただいて申し訳なかったんですよねぇ・・・。
あ、今週は実家に帰る予定なので実家から更新やめいぽ(マビはちときつい)はINするかも~
では、また~~~~。ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-06-15 01:13 | リアルかも

実家は落ち着きますねぇ
今週の休みは親父の手伝いで山に入って手入れをしております。
6月だというのに天気がよくて暑いですわ~
インディ・ジョーンズばりに鉈や鋸をふるってますよ(鞭はありません^^;
実家はやはり落ち着きます、ついでにネトゲでも・・・・
さすがにスペックがつらいのでガクガクします(笑)
マビノギを少しやって落ちました。
そんなこんなで近況でしたっと。
6月の椛集会も欠席になっちゃうなぁ、新規の人もいるみたいだし出たかったんだけど・・
まぁ、もうすぐネットがつながるのでそれまで我慢!
では~ノシ
[PR]
by sunaboon | 2006-06-03 13:45 | リアルかも


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧