<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日記。
どうも~早くも、暑さにより食欲が減退してますなー。
ちょっとバテ気味の胃腸にガツン!とくるもんでも食おうかな・・・
ここでソーメンとか食ってると夏バテでダウンしますb
ここは特濃トンコツにんにく鬼入れラーメンでも食いにいくかな~
ま、みなさんも気おつけてw
さて、マビ
愛用の険しい木刀がすでに耐久6まで削れてしまい、ラビ通常が最後まで持たないという困った事態になってるんですが・・・
険しい売ってねぇ;;
帽子集めて自分で抽出するかなぁ・・・。
悩みどころです。
つーことでルンダでも回るかなぁ、まずミル9にしてからかな
以上
[PR]
by sunaboon | 2007-06-29 15:29 | メイプルorマビノギ

日記。
梅雨だ梅雨だって割りに雨はあんまり降らないね。
やはり水不足ですかなぁ・・・・。ま、一度にドカっと降るのも考えもんだしね。
さて、昨日はめいぽの大型アップデートだったらしいですな。
まだパッチは当ててませんが内容は大体わかりました。

・ザクザクチケット 指定時間内ドロップ2倍、サクサクチケットと併用で3倍。

あのね・・・もう言うまいと思ってたんだけど。

メイプル運営チーム。キミタチのやり方ははっきり言って・・・

「下品」

大体、ちょっと前にメルの過多を解消したいがために手数料を導入し、直接ポイントで取引できるMTS(ヘボ)実装してそこでもメルを回収。
もっと言えば、プレミア切手ですらメル回収目的ミエミエ。
これらは速攻性はないが昨今の4次関連スキルが高額取引され、エルフなどの露天ツールの導入で解消しないまでも回収は進んでいたはず。
だいなしじゃん。
今回のアイテムに関しては火事場ドロボーか計画倒産みたいに見えてしょうがないね俺は。

め運営「適当にやってたけど、どんどんユーザー減っていきそうだww」

い運営「そろそろ、めんどくさくなってきたなー」

ぷ運営「じゃあ、最後にガッツリ儲けとく?ww」

る運営「いっとけ、いっとけw」


ま、俺の妄想だけどw
明らかに宜しくない方向に進んでる感がびしばし感じますね。
稼動IDとか調べたことないんかな?それとも減ったというのは一部だけなのかね?
ま、どうでもいいけど。
これからも、まったく期待せずいきたいと思いますね。
さて、マビ
ようやく、ミルもAランクにw
そ・そろそろミルトレがきつくなってきた・・。
でも、がんばる。
昨日はダンジョン2周で眠くなってしまい寝ちゃった。
今日はエンチャ補正日なので「険しい」買いたいなぁ・・・。ま、フリマ回ってみます。
ラビ下級回ったんですが面子がいっぱいいたので緊急時以外はスケだらけの部屋でリュート弾いてましたw
みんな強くなったなぁと感心。
そろそろ中級以上じゃないと大人数だと遊べないかな?でも敵の数はあんまかわらんか。
5PTくらいが最適かもね
以上。
[PR]
by sunaboon | 2007-06-28 13:52 | メイプルorマビノギ

日記。
昨日から急に夜暑くなったためついにエアコンを使用しましたねぇ
で、よく考えたら週末には7月になるんですなぁ。
暑いのヤダなぁ。ま、ヤダっていったからといってどーなるもんでもないですがw
さて、マビ
昨日はがんばってダンジョン回りましたねぇ・・・。
カルー森パーツD(クモ)光るパーツでず
ラビ通常ソロ
ラビ下級3人
おかげでレベルが2もあがりましたw
が、おかげで同じレベルの敵がコロコロ変わりミルトレがめんどくさいorz
現在、ミルランクB。もうすこしです・・・。
で、今密かに楽しいのがジャイアントのスタンプw
当てた敵の数分トレが進むんで面白いですねこればっかり上げてます^^
週末に加齢したらLB覚えてFBL覚える準備するかなぁ・・・。
以上
[PR]
by sunaboon | 2007-06-27 14:20 | メイプルorマビノギ

日記。
こんちは~。

むぅ、始めに書く一言がないw
ま、そんな日もあるさね。

昨日は部長の中国出張の準備に巻き込まれ。家に帰ったら日付が変わってたというorz
週に一度の生産デーになにもできず;
長時間INは無理なのでさらっとカルーパーツD(クモ)を一周ほどしました。
大体、一周するとレベルが一つ上がりますw
ここんとこ調子が良くて連続で光るパーツゲットしてます。
牙、鋏がそろったのであとは足と体で完成ですb
丁度、ポットはミルトレにもいいので全部そろえることにしますか~
そして誰かさんに高値で売る・・・・ニヤニヤ
そういえばサブエルフ20歳になったのでES付きアクセ貰ったけど鎧なので意味がない;
たしか、STRとDEXが+6だったな~。ま、売ってもいいか
そんなとこ
以上
[PR]
by sunaboon | 2007-06-26 13:20 | メイプルorマビノギ

週末日記。
どうも~近頃はエアコンリモコンを手に持ち、使うか使わないかを悩む俺ですw

さて、週末日記。
まずはメイプルですが
深夜に投げでIN。なんとかレベル65まできました。
以外に武稜の藁の案山子がいいかんじです。
もう2レベルくらいあがったら河童ですかねー。
転職はまだ見えないなw
さてマビノギ。
週末に当初予定通り。バオル進入です。
結果・・・・・惨敗><b
20回以上トライしましたが、やはりミルがないのは致命的でしたね。
マグナムx2→カウンター→ミルで倒せないのがいます;
なぜか?ミルが弱すぎるから、カウンターはそこそこいけてるのです(8だし)
ミルでふっ飛ばしてもじぇんじぇん減りませんorz
泣く泣く退散したあと・・・・転生しかないwと思いました
なんと13歳で転生ww明らかに迷走してます俺;
そして、ミルをバンバン上げます。今Cですが;
とりあえず9まではミル中心で行くと思います^-^
日曜日は俺は資格ないのですがバオル最終見学に参加しました。
・・・・
恐ろしいとこです;
俺はまだしもアルさんもじゅんさんもバンバン死にます。
(あ、じゅんさんはあんま珍しくもないかw)
ボコボコにされながらも多タゲがなければいけそうなかんじがしました。
なので俺が2体を残してIBで根こそぎタゲをとり即死んだフリw
これでタゲ固定できていいかんじです。
それにしてもクリアなんかできるんか?コレ
俺のDKはまだまだ先みたいです;
以上
[PR]
by sunaboon | 2007-06-25 15:07 | メイプルorマビノギ

日記。
さて、みなさん週末ですね!御予定はいかが?w
俺はこの時間までに入ってきた飲みの誘いを2件華麗にスルーしたとこですw
近頃は飲み屋(オネーチャン有)にあんまり熱心でない状況ですなぁ・・・(ジジィか俺w)
休みは家でゴロゴロしたい > 飲みにでたり遊びに行く
いけませんなぁ、なので友には
(# ゜д゜)<もっと俺がワクワクする企画もってこいw
と言ってあります。
怠け者な俺です、ハイ
さて、マビ
この頃思うんですがマビに面白いっていう人に生産(生活?)がおもろい!って人多いですね。
たしかに戦闘ばっかだと飽きるかもしれないけど生産はけっこう新鮮ですね~
昨日も知らない人と墓地で壮絶なクモの糸の取り合いをしてましたw
別に揉めたわけではありません。無言でお互い効率よく拾えるようにちょこちょこキャラ操作して拾ってましたw
結果は引き分けですかな~^^;
で、太い糸と革紐消化してマス上級ねらいで通常ダッシュしましたが不発。
で、昨日とにさんとも話しましたがもう通常ではソロでもちと物足りないくらいなのでPTだと通常は無理ですねぇ
とりあえず、ルンダまでのDではちとぬるいですな。
なので、今日からコイルとフィアードを回って見るつもりです。
フィアードはソロで行ったことあるんですが中級4人がけっこうでるので、FBL10Pで稼ぐのもいいかなぁと思いますな。
コイルはちょっと前にソロで半ベソで撤退したのでリベンジですb
そんなわけで日曜日のバオル進入までまったりいきます
以上
[PR]
by sunaboon | 2007-06-22 13:21 | メイプルorマビノギ

日記。
どうも~昨日は予想通り酒をすこーし多めに飲んだんですが、昨日の蒸し暑さで歩いているうちに汗でかなーり流れたようで寝たらすっきりしましたw
さて、マビつってもほとんど活動してないですなw
だって酔ってたもん。
なのでバンホで鉱山を掘ってました。
数が溜まってきたので精錬しようかと思いましたがその前にとにさんが引き取ると言ったので140個を鉄を売り渡しました。
そのあとも2周(一層ループしかしません)してさらに60個掘ったとこで終了。
月曜までに200個くらいためてまとめて精錬する予定。
そしてG3ですが・・・・
↓コメにもあるけどちょい厳しいなぁ・・。
とりあえずバオル最終まで進めてまた育成に戻らないとダメかもね~
転生かの~。とか思ってますな
とりあえずLBを取得してFBLが覚えれるようにならないと・・・
いつになるやら^^;
スキルは上のランクになると爆発的にAPが増えるんですがw
ま、あせらないことにしましょう
以上
[PR]
by sunaboon | 2007-06-21 15:28 | メイプルorマビノギ

日記。
さて、週も中日ですね~。そう週のまっただなかなのに今日は送別会なんですウチの会社;
それってどうなん?とか思いますがしょうがないですね。
ま、あまり無茶な飲み方はやめておきましょう・・・と今は思ってますw
さて、マビノギ
昨日は安い皮求めてバリ通常に行きましたが鉱山が一層以外一個もないというダメダメさ、その上ボスのオーガ二匹目で鯖落ちの上、ダンジョンドロアップなのに皮は3枚と散々でした。
ま、その後アルバイトで革紐にありつき無事紡織Dにあげました。
細い糸は楽勝なんでさらっと終わらせて太い糸ですがちょっと面白いコト発見しました。
この仮説が正しければあっさり終わると思いますw
次のCも苦労もなくいければいいなっと。
目標は週末までにAだったりします(AP3戻るしね)
そのあと、マス通常クリアとマス上級半分ほど回って落ちです、
以上
[PR]
by sunaboon | 2007-06-20 14:53 | メイプルorマビノギ

日記
さてこの頃寝苦しいのをなんとかしたいすなぼんですw

さて、日記ですが
実はブログ引越しを考えてます。FC2ですね
エキサイトはだいぶ改善されましたが運営規模を考えて今後も起こりうると思います。
それとマビノギですが、予想以上に人数が増えてきました。
しかもまだまだ増える気がします。
ウチのギルドは非公開なのでギルメンの紹介でしか入ることは出来ないのですが
(ギルドストーンもちょっと判りにくい場所にあえてしましたw)
ですが、一人、また一人と増えていきますwうれしいですね
ですがそろそろダレがダレやら俺の少ない引き出しではわからなくなってきましたw
なのでフリースペース使いCGIフリーのスペースを借りてメンバー表とBBSくらいのっけるかな?とか考え中です。
ま、実際やるかどうかとか何時になるかとかは一切ノープランなので催促しないでくださいw
気の向いたとき(暑くて寝れないときトカ)ちょこちょこやってます。
さて、マビ
昨日は生産ボーナスの日なのでほとんど生産しかしてません。
今は紡織に注力してますね
まだはじめたばかりでEなんですが昨日であとちょいでDまでいけました。
裁縫ももう少しであげれますね。
あとはマス通常をさらっと回って上級でないので翔さんのラビ手伝って終わりでしたね。
今日は資金と皮集めでバリに篭るかな?あくまで予想ですがw
以上。
[PR]
by sunaboon | 2007-06-19 14:07 | メイプルorマビノギ

週末日記
えーいつもお休みの間の日記はまとめて書くので今週は金曜日は休みだったので・・・
更新が切れたわけでわないということを言い訳として言っておきますw

さて、お休み中ですが相変わらず意味のわからない対応のメイプルですが、
今週水曜のメンテまでINはしません。
ここでなにも告知できないようなダメ運営なら・・・・
ま、一言いっておくなら

ユーザーを舐めるな(#゜д゜)

ってことかな。
さてマビノギ。

バオル進入を来週と決めたのでそれに少しでも可能性を上げるため今週はレベル上げよりも生活スキルでステータスの底上げを図っていました。
(当然レベルもあげます)
鎧の熟練も溜まってきたので改造を3段階まで施し。かつヒーラー付きのドラクレを購入。
これでHP192(172以上)防御16(22)と理想値に近くなってきました。
防御が若干不足するのはHPでカバーできるかな?と思ってます
問題は武器なんですが・・・
片方は改造済険しい木刀でいいんですがもう片方がカットラスではちと不安です
しかし、改造は間に合わない(熟練がたまらない)ので、ん~;ってかんじ
最悪、倉庫に隠してある、砂漠クモ2HS(熟練100)を激しい&改造ですかねぇ
そうするとミル上げないとな;
最後に一言

マス上級はぬるいwそしてウマイw
以上
[PR]
by sunaboon | 2007-06-18 12:43 | メイプルorマビノギ


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧