人気ブログランキング | 話題のタグを見る


すごい久しぶりに普通のプレイ日記(笑
どうも~。お盆休みに入ると同時に前半は親孝行に後半は普段できない自分の趣味に没頭しあまりメイポしてない僕ですw。
このごろ色々と書きすぎて自分らしくないのでこのへんで普通のプレイ日記をw
さて、「運」ってありますよね。
メイポなら強化運だったりドロ運だったりいえると思いますが、オイラは運は雫のようなものだと思ってます。
これは昔、麻雀にはまっていたときに、人生の1/3を雀荘で過ごした爺さんに聞いてからずっとそう思い込んでますねw今も忘れませんあのとき爺さんは、
「運ってなぁ水物だ。神さんの気まぐれで降って来る雫をお猪口にためるもんなのさ」
って仙人みたいな顔で言いました。
まぁ、僕はそのころ若造でしたから、「うっさい、ジジィ。御託は負けを払ってからにしろ!」って言ったんですが(汗
しかし、それから節々で爺さんの話を思い出し今ではすっかり信じていますw
まぁ、明らかにバクチ打ちの迷信ですけどねw。
ちょっと話がそれましたがwメイポ話にいきましょう。↑で言った運がそろそろ溜まったかなぁ・・・とこのごろ思っていたんですがやはりきました!今回はドロ運でしたねb
すごい久しぶりに普通のプレイ日記(笑_a0045908_03843.jpg
すごい久しぶりに普通のプレイ日記(笑_a0045908_031774.jpg

これは桜鯖で一日でドロったものです。持ちきれなくてSSとる前にさらに4個程度店売りしました。
椛鯖でもSSはありませんが6個ほど装備をドロしましたw。
トータルすると一日で20個以上ドロしたんですなぁ。こりゃ当分ドロップは期待できんな(笑
ま、ほとんど店売りなんですが~w
それでも気持ちよかったですねぇ。
そのあとは、ルーバンダンジョンでゾンビルーバンだけ執拗に狩って、カズアイダンジョンにして一人でニヤニヤしてました(オイオイ
すごい久しぶりに普通のプレイ日記(笑_a0045908_085752.jpg

↑カズアイダンジョン
これ、そのままにして出たんで次にきた人はびっくりしただろうなぁ(笑
ま、サクチケもないので色々遊んでましたw
ちょっとの間レベル上げとかに執着せず、色々なとこで狩ってあそんでみようと思ってます。
みんなどんどん抜いていってなぁw
と、こんな状況なのでまじめなグル狩りじゃない遊び狩り大歓迎!いつでも呼んでねw
さて、椛鯖の近況をちょっと書いておきましょう。
長年お世話になったギルド「椛の集い組」を思うとこあって退会しました。
思うとことは・・・自分でギルド運営してみようって事です。
そしてオイラはサブを育てるほど余裕がありません。なので退会したわけです。
現在はつい最近できたももさんのギルドにご厄介になっていまして、参加者を探しているところですw。
僕は2IDもってますので4人必要なんですね(多分
現在、参加してくれるって言ってくれたのは一人だけ(笑
まぁ、気長にのんびりやりますよ~。で、人数が溜まったら設立ですね。
じゃあやめなくてもいいのでは?と思ったアナタ。
それは違います、ひとつのけじめとして区切りがほしかったんです。
ももさんにはいずれギルドを作る旨は伝えてあるのでそのときは速やかに退会しますね。
ま、そんなとこで参加者ぼしゅうちゅう~♪(だれでも言い訳ではありません)
いつも愚痴が多い日記ので今日はこのへんでw





序曲くん>
勉強がんばってるかね?(笑
序曲くんのように身内ギルドを作るのもひとつの手段だよね。
あとは、ギルドを大きくしたいと思うか?誰かがそう言ったらどうすべきか?その辺が今後の課題だろうね~。がんばって。
みっきー>
一言言えればよかったんだけど;すまんね~時間帯がこのごろ合わんからな~;
ま、↑のような理由なので。
当然、友けしたりなぞしませんからご安心をw
顔が青いのは放置の方向でひとつよろしく♪
真由さん>
まったくのその通りですね。
キャラありきでもシステムありきでもうまくいかないと思います。
その先のプレイヤーを考えないとね。
長々と続くギルド大変うらやましいですねw
あ、文面は別におかしくないかとw
縞さん>
縞さんも結構、考えてプレイされてる人ですよねw
理想は実現は難しいかもしれませんが、それに向けてなにかはしていたいですよね。
縞さんが納得できる組織が生まれますよう祈っております。
by sunaboon | 2006-08-20 00:41 | メイプルorマビノギ
<< 夏バテ?この頃なぜか・・・ ギルド論(持論なので正論ではあ... >>


メイプルストーリー内のことをだらだら書いてます

by sunaboon
★色々、リンクなど★
リンク用バナー200x40


椛鯖のHP&ブログ
ミッキー&ラブ

(mikiloveさん)
ソルダードほろ酔いまったりひとりごと
(縞鱗さん)
天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
(天空旋風さん)
桜鯖のHP&ブログ

(じーふーさん)

(bunzoさん)

(ぎんねずみさん)

(メイユウさん)

(桜鯖でお世話になっているギルド)
メイポに精進 りろーでっど
(連夜釣行さん)
Maple & Others Diary @ Jmat
(Jmatさん)
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
(アル衛門さん)
Souldiers
(蔵異土之助さん)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧